2008年05月29日

シスター ラビッツ

“yuan”さまの記事「おきらく...」を受けて
(「勝手に受けないで!」って言われませんように・・・)

18歳の長女が保育園に通ってる頃だと思いますんで、その頃
朝ごはんは娘達と一緒に『ウゴウゴ・ル~ガ』と『ポンキッキーズ』を見ながらだったと記憶しています。
(私の記憶だから、アテになりませんが・・・)

その時の『ポンキッキーズ』のレギュラーで、いまだに強く記憶に残っているのが“シスター ラビッツ”です。

シスター ラビッツ
 (よその人がオークションで出してた写真を勝手に使っちゃった・・・イイのかな?)

20歳前後のお嬢さん2人組みのデュオで
「一寸桃金太郎」など、2つの童謡を同時(交代々々だったかな?)に歌ったりしてました。

しばらくすると、写真向かって右の娘が“ローソン”のCMに出てたので、ウチの娘達に
「おい、ポンキッキのお姉さん、ローソンでバイトしとるぞ!」って言ってたり
その後、向かって左の娘まで、フルーツジュースのCMで、踊りながら歌ってましたので
「おい、もう1人のお姉さんも、ジュース売っとるぞ!」とか言ってた記憶があります。

もう名前を書く必要もないと思いますが
向かって右が“鈴木 蘭々”さん。
左が“安室 奈美恵”さんです。

こんなコスプレしながら、歌って踊って・・・ってやってたんだよ~。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(ラジオ・テレビ&映画)の記事画像
I ♡ CBCラジオ
モンゴリアン・チョップ・スクワッド
アメリカ版『映画村』OSAKA支店
CBCラジオまつり
NO MOVIE , NO LIFE
CBCラジオと供に・・・。
同じカテゴリー(ラジオ・テレビ&映画)の記事
 I ♡ CBCラジオ (2010-10-09 07:44)
 モンゴリアン・チョップ・スクワッド (2010-09-04 07:44)
 アメリカ版『映画村』OSAKA支店 (2010-08-21 07:44)
 CBCラジオまつり (2010-07-24 07:44)
 NO MOVIE , NO LIFE (2010-07-10 07:44)
 CBCラジオと供に・・・。 (2010-07-03 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 19:50│Comments(5)ラジオ・テレビ&映画
この記事へのコメント
おはようございます!
記事UPしたら懐かしいなぁ~と思ったら...

私もこの人たちは観てましたよ~(^_^)
まだアムロちゃんが売れる前くらいですかね?

鈴木蘭々もつい先日テレビで観ましたが
落ち着きはあったものの、相変わらずな感じもしてました。

ある意味こんな格好させるなんて凄いですよね!
今ならちょっとありえない(^_^;)

でも画像、大丈夫ですか?
ま、相手も売りに出すくらいだから...平気かしら?
Posted by yuan at 2008年05月30日 09:08
“yuan”さん、コメントありがとうございました。
子供の世代が重なると、子供番組でも見てたりしますよね。

『夢で遭えたら』と同じで、メジャーになる前だから出来た『夢のコラボ』だったり『夢のコスプレ』だったりです。

今でも記憶に残ってるのが『汽車ぽっぽ』
(同名の「♪汽車汽車しゅっぽしゅっぽ」では無い方)
「お~やまのぉ、中ゆぅく、汽~っ車ぽっぽ
 ぽぽぽぽ、くぅろいけむを出しぃ」
の「けむ」(煙の事でしょうな)の所をシャウトさせてて
子供番組だからと言って、バカにせず全力を出してたんだな・・・
と思っています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年05月30日 13:04
隊長さん、こんにちは。以前『こっぺ横山様』が『康生のおはぎやさん』を紹介されてましたが 普通にまだやってみえますよね?康生の方に聞けば 間違いないかなと思い お尋ねします。

康生の近くに住んでる知り合いに聞いたら もう場所すらわからん との返事…
その人の目がふしあなであることを祈りつつお尋ねしますm(__)m
Posted by ann at 2008年05月30日 14:03
“ann”さん、コメントありがとうございました。
“こっぺ”さんの記事
http://coppe.boo-log.com/e16493.html
の時点で最新の情報ですから、やってみえますよ。

『おはぎ』などのチープな和菓子を食べない方は、分からなくなる事もありますよね。

場所は“松坂屋”と“シビコ”の真ん中くらいで、すぐ近くに有料駐車場もありますから、お店でまったりと食べてっても良いですよね。

場所が分からなかったら、康生界隈で誰かに聞けばたいがい教えてくれますよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年05月30日 16:28
隊長様
ありがとうございました♪マカロンの店とおはぎの店探してみますね♪
はしごします(^O^)/
Posted by ann at 2008年05月30日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シスター ラビッツ
    コメント(5)