› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › オカザえもん › ぼく、“オカザえもん”(2012年11月22日の記事)

2007年07月01日

ぼく、“オカザえもん”(2012年11月22日の記事)

※ このカテゴリの記事は、タイトルに記載した日にちにお店ブログに載せたモノを
  諸事情を鑑み、個人ブログで見れるようにまとめました。


ぼく、“オカザえもん”(2012年11月22日の記事)

我が町にたなびく、『商店街の旗』
私のお店ブログの記事『岡崎ART&JAZZ2012』でご紹介しましたが
何か、盛り上がってるんだか、どうだか分かんないんで・・・。
もう少しキチンと、紹介しなおそうと思います。

旗の文字は、ART&JAZZ岡崎 で
今月頭の『ジャズストリート』の後も、街中で
『ART と JAZZ』 をやってますよ・・・って事なんです。

今日は、毎日やってる『ART部門』にスポットを当ててみます。

まず、この企画は、来年夏に行われる
あいちトリエンナーレ2013 の予告編・・・
『プレ・トリエンナーレ』のようなポジションのイベントで
期間は2012年12月2日(日曜)まで
場所は、「ジャズストリート」の会場でもある岡崎市康生通の
『岡崎シビコ』 を中心として『リブラ』など各所で開催されています。

詳しくは、公式HPでチェックして下さいね。
・・・って感じなので、実際に行ってみました。





康生の住人なので、『シビコ』にしか行ってませんが・・・

国道一号線あたりから、看板が出始め・・・。
ぼく、“オカザえもん”(2012年11月22日の記事)

『シビコ』の内外も、「やってますよ」感を出しています。
そんな『シビコ』の1階、6階、屋上で
新進気鋭有名な作家さんの作品が、無料で展示してあります。
来年、名古屋で開催される『トリエンナーレ2013』は、それが
多数・広範囲で、繰り広げらえる訳ですが、今回は予告編なので・・・。

ぼく、“オカザえもん”(2012年11月22日の記事)
※雰囲気がチラ見できるよう、サムネイルにしました。クリックして大きくして見てやって下さい。


この『シビコ』の南側(『ラグスロー』の隣)に
『インフォメーション』があるんですが・・・
ぼく、“オカザえもん”(2012年11月22日の記事)

彼は・・・ここにいました。

ぼく、“オカザえもん”(2012年11月22日の記事)

岡崎市オリジナル「キモ可愛い」キャラクター、
オカザえもんくんです。

実質、このイベントがデビューで、意外と(失礼。)人気があるそうです。
『インフォメーション』には、グッズの展示もしてあります。

ぼく、“オカザえもん”(2012年11月22日の記事)
※キャラクターが確認できるよう、サムネイルにしました。クリックして大きくして見てやって下さい。

いや・・・、何ていうか・・・。( ̄□ ̄;)!!
私は、す・・・好きにはなれないかもしれんけど・・・。(*^。^*) テヘペロッ

大丈夫! きっと「イケル!」    と、思います。

だって、誰かの思い付きで生まれたキャラクターではなく
キチンとした、新進気鋭の作家さんが、考え抜いて・・・
生まれたそうですよ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

岡崎市民みんなで、応援してあげましょう!   ね。




同じカテゴリー(オカザえもん)の記事画像
“オカザえもん”くんを弁護します。(前編・2013年08月06日の記事)
“オカザえもん”くんを弁護します。(後編・2013年08月08日の記事)
“オカザえもん”くんの援護を考える・・・。(2013年08月10日の記事)
ゆるキャラ グランプリ・出陣式 (2013年09月17日の記事)
『出陣式』のまぜめん。(2013年09月19日の記事)
未来への軌跡(2013年12月19日の記事)
同じカテゴリー(オカザえもん)の記事
 “オカザえもん”くんを弁護します。(前編・2013年08月06日の記事) (2007-07-01 11:00)
 “オカザえもん”くんを弁護します。(後編・2013年08月08日の記事) (2007-07-01 10:00)
 “オカザえもん”くんの援護を考える・・・。(2013年08月10日の記事) (2007-07-01 09:00)
 ゆるキャラ グランプリ・出陣式 (2013年09月17日の記事) (2007-07-01 08:00)
 『出陣式』のまぜめん。(2013年09月19日の記事) (2007-07-01 07:45)
 未来への軌跡(2013年12月19日の記事) (2007-07-01 07:00)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 12:00│Comments(0)オカザえもん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼく、“オカザえもん”(2012年11月22日の記事)
    コメント(0)