› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › ラジオ・テレビ&映画 › ドラマ 『フルスイング』

2008年12月22日

ドラマ 『フルスイング』

ここ数年、パターン化してる事に1つに、お昼ごはんを食べながら録画番組を見る ってぇのがあります。
バラエティ番組が多い中、たまに気になるドラマを溜めておいてイッキに見る事もあります。

今年の初めにNHKで放送したドラマがありました。
タイトルは『フルスイング』

ドラマ 『フルスイング』

実在の人を題材にした小説(?)『甲子園への遺言~高畠導宏の生涯』をベースに作られたフィクションではありますが、基本的に「名前や設定はフィクションですが、みんな実際の人物の話ですよ」って言いながら作られています。

人によってツボが違いますから一概に言えませんが
全6話中3話は「ジャ~ジャ~涙が出ました」


このドラマが明日12月23日(火)から25日(木)の3日間にわたって
NHK総合(3ch)で、ドラマアンコールと題して再放送されます。
放送時間は、こんな感じです。

 23日(火)19時30分~ 第1回
 23日(火)22時~ 第2回
 24日(水)19時30分~  第3回
 24日(水)22時~ 第4回
 25日(木)19時30分~  第5回
 25日(木)22時~ 最終回

NHKのHPには、こんな事も書いてありました。
「また、各日、19時30分からの再放送のあとに、ドラマの主人公・高林先生のモデルとなった高畠導宏さんのミニ番組(およそ13分くらい)をお送りします。どうぞ、ご期待ください!」

1度見た私も、もう1度録画して見ようかな?・・・って思っています。

よかったら、ご覧になって下さい。
P.S.“おーいーなぱぱ”さん。原案になった“高畠 導宏”さんは、ドラゴンズでも打撃コーチを務めていました。
じゃあ、見なきゃ・・・ね。



同じカテゴリー(ラジオ・テレビ&映画)の記事画像
I ♡ CBCラジオ
モンゴリアン・チョップ・スクワッド
アメリカ版『映画村』OSAKA支店
CBCラジオまつり
NO MOVIE , NO LIFE
CBCラジオと供に・・・。
同じカテゴリー(ラジオ・テレビ&映画)の記事
 I ♡ CBCラジオ (2010-10-09 07:44)
 モンゴリアン・チョップ・スクワッド (2010-09-04 07:44)
 アメリカ版『映画村』OSAKA支店 (2010-08-21 07:44)
 CBCラジオまつり (2010-07-24 07:44)
 NO MOVIE , NO LIFE (2010-07-10 07:44)
 CBCラジオと供に・・・。 (2010-07-03 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 20:32│Comments(7)ラジオ・テレビ&映画
この記事へのコメント
じゃあ、見なきゃ

それ、知ってましたけど(元中日ということ)
全然、知らない人だったので、スルーしてました(><)
あんまり、ドラマ見ないというのもありますが・・・・・

ですが、せっかくご指名をいただいたので
見てみたいと思います(^ ^)
Posted by おーいーなぱぱ at 2008年12月22日 20:52
“おーいーなぱぱ”さん、コメントありがとうございました。

“高畠”さん、マンガ『あぶさん』にも南海時代に出てました。

ドラゴンズでの実績はゼロに等しいのですが、コーチングの教科書としては面白いと思いました。

と~っても臭いドラマですが、そこをガマンできれば
近い将来“おーいーなぱぱ”さんの下に、「近所の子供たちに野球を教えてやってくれないか?」って要望が来た時に、役に立つと思いますよ・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月22日 21:47
こちらの番組見ていました!
高い確率でジャ~ジャ~出た覚えがあります。。
Posted by 永田や 石川 at 2008年12月22日 22:40
これ当時見たいと思いつつも、見逃してしまい、UGでダウンロードを試みたのですが、全話収集出来ずに見ずじまいでした。
第三話がどうしても収集出来ず今に至っておりました。(A型の私としてはきちんとそろってから見たかった・・・)
今度はちゃんと自分で全話録画して、見たいと思います。
情報有り難うございました!
しかし、隊長さんはNHKの情報に明るいですね。そんな事無いですか?
Posted by salasalasalasala at 2008年12月23日 00:23
“永田や 石川”さん、コメントありがとうございました。

でしょ?でしょ?
私は第2話が1番泣けたんですが、ムリヤリ見させた友人は2話は全然で4話で「ジャ~ジャ~」だったそうです。


“salasala”さん、コメントありがとうございました。
お役に立ててウレシイです。

> (A型の私としてはきちんとそろってから見たかった・・・)

あ・・・B型が凝ると同じです。
途中の1話録画し損ねると全部捨てます。

> NHKの情報に明るいですね。そんな事無いですか?

テレビっ子ですから・・・。
でも、このドラマは偶然です。縁がある時はこんなモンかな?
って思いました。だからこそ、みんなに教えたくなるんですかね?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月23日 00:57
フルスイングいいドラマですね。
今回の再放送をしっかり見てますよ。
野球ネタはなんか見ていても熱くなります。
Posted by フューネ三浦 at 2008年12月25日 08:23
“フューネ三浦”さん、コメントありがとうございました。

お互い野球の話は好きみたいですね。

“三浦”社長からみて“高橋 克実”さんのスイングはいかがでしょうか?
私は「野球部出身?」って思うくらい、ケッコウ振れてると思うのですが・・・。


【閑話休題】
あ・・・「gremz」がクリスマスバージョンになってる・・・。
雪に埋もれた木を、サンタがマフラーで暖めて・・・。

って、笠地蔵かよっ!(゚゚;)☆\(--;)


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月25日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラマ 『フルスイング』
    コメント(7)