› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 自分の小ネタ › 冬に怪談・・・。

2008年12月14日

冬に怪談・・・。

近年各所で電柱が無くなって『電気の箱?』に代わりつつあります。
ウチの前も、ケッコウ前からこんな感じです。

冬に怪談・・・。


数年前、私がこの『電気の箱?』の前にしゃがんで何か片付けをしていた時に
それは起こってしまいました・・・。
冬に怪談・・・。
  【再現映像】 こんな感じです 【再現映像】


その時、私の右側(歩道側)から、男の人が声をかけてきました。

     「すみませぇん・・・」

この辺りでは、よく道を訊かれる事があるのでそれだろうと思い
顔を上げると




     誰もいません・・・。




まわりをキョロキョロ見渡しても、男の人どころか人影すらありません。
そら耳だろうと、作業を続けると

冬に怪談・・・。
  【再現映像】こんな感じ【再現映像】こんな感じ【再現映像】



     「すみませぇん・・・」



同じ男の声です。

そら耳ではありません。絶対に声を聞きました。

でも、その数秒の間に近付ける距離に人はいませんでしたし
人がいる気配もありません。

  ゾッ・・・としながらも

スクッと立ち上がり、声のした方を見ました・・・・。




   やはり、誰もいません・・・・・。

少しの間、呆然と立ち尽くしていると
今度は左側(車道側)から、さっきの男性の声が聞こえました。





    犯人は・・・・・・・・・・・・

冬に怪談・・・。

        コ イ ツ だ !




ウチの近所のお寿司屋さんの店先に、人形が立っています。
お辞儀をしながら90°くらいまわります。
ケッコウ人気者で記念写真を撮ってる光景をよく目にします。

実は、この“寿司職人人形”くん、声を録音する事も出来るんです。
本当は、ここの寿司屋さんの店長さんの『甘いムーディボイス』で
「いらっしゃいませ」って言っていたんです。

この声が、私の左側は『電気の箱?』にブロックされて聞こえませんが
右側は・・・

冬に怪談・・・。
こんな感じです。

私の頭を通り越して、右側にある家に跳ね返されて聞こえたみたいです。

でも、本当に、恐かったんですよ~。 (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

ちなみに、現在は声は出していません。
やっぱ、評判が悪かったんだと思う・・・。


同じカテゴリー(自分の小ネタ)の記事画像
夏休みの思ひ出2010
自分、むかし話 (うどん自販機 編)
ドキッ!丸ごとオッサンだらけのBoo-logオフ大会
ゼロハンRider
夏休みの小ネタ
美豚 -BITON-
同じカテゴリー(自分の小ネタ)の記事
 夏休みの思ひ出2010 (2010-09-18 07:44)
 自分、むかし話 (うどん自販機 編) (2010-07-31 07:44)
 ドキッ!丸ごとオッサンだらけのBoo-logオフ大会 (2010-02-20 07:44)
 ゼロハンRider (2010-02-13 07:44)
 夏休みの小ネタ (2009-09-05 19:44)
 おばんRider (2009-06-06 14:05)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 00:06│Comments(8)自分の小ネタ
この記事へのコメント
なぜ、「すみませぇん・・・」だったんでしょう・・・?
すし職人なら「へい、らっしゃい!」では?^^
寝る前に「ゾッ」とするハナシでなくてよかったです^^;
Posted by テッパンテッパン at 2008年12月14日 00:16
“テッパン”さん、コメントありがとうございました。

そうなんですよぉ・・・。
すし職人なら「へい、らっしゃい!」って元気イイほうだったんじゃね?って訊いたら
威勢の良い若い衆が全員しり込みしちゃって、店長さんの穏やかな「いらっしゃいませ」になったそうです。

それが車道6車線&歩道を往復すると「すみませぇん・・・」に聞こえちゃったみたいです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月14日 00:27
なるほど・・・^^
「変化」したんですね。
そういえば、今年を象徴する文字が、
「変」だったような?←(無理矢理ですね^^;)
Posted by テッパンテッパン at 2008年12月14日 00:43
矢印がふにゃふにゃなのがいいですね!小さいことにこだわらない隊長どのが好きです!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年12月14日 11:16
“テッパン”さん、再コメントありがとうございました。

> 「変」だったような?←(無理矢理ですね^^;)

そんな無理矢理なところ、大好きですよ。(^-^)V


“永田や COO”さん、コメントありがとうございました。

> 矢印がふにゃふにゃなのがいいですね!

あれで、TAKE10くらいです。なかなか丁度イイ「ふにゃふにゃ」加減にならなくて・・・(ウソ)

> 小さいことにこだわらない隊長どのが好きです!(笑)

ありがとうございます。B型同士、仲良くしましょう。(^o^)ゞケイレイ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月14日 13:07
あの人形、声出すんですね^^
今までずっと前を自転車やら歩きやらで通ってきたのにその「美声」を一度も聞いたことがありません(笑

電気ボックスで視界も遮られているから余計わかりずらかったですね

ちなみに私は最近はあまりないですが、本当に誰もいない部屋で人の声がよく聞こえました(^^
霊感はないハズなんですがね・・・・・・ヒヒヒ

あ、今も・・・・(嘘
Posted by M/F ART at 2008年12月15日 00:46
タイトルでワクワクしちゃいました(笑)

でも、空耳のはずなのに、声が聞こえる時って
たまにないですか・・・・・・・・(震)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月15日 12:17
“M/F ART”さん&“ベンマネ”さん、コメントありがとうございました。

> 本当に誰もいない部屋で人の声がよく聞こえました(^^
> 空耳のはずなのに、声が聞こえる時ってたまにないですか・・・・・・・・(震)

私は「零感」の方なので、そ~ゆ~のは全くありません。

誰もいないのに声が聞こえる?????
誰かが、TVかラジオをつけっぱなしでいなくなっただけでしょ?
夜中にヘンな物音がする?????
家が古いから、傾いたりして軋んだりしてるんでしょ?
見知らぬ誰かが、家の中で立ってる・・・?????
大丈夫、大丈夫! そんなの泥棒に決まってっじゃん!!



じゃ、ダメじゃん!!\(◎o◎)/!

まぁ、霊的なモノは全否定って事で・・・。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月15日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬に怪談・・・。
    コメント(8)