› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 自分の小ネタ › 「バレンタイン・デー」陰の話

2009年02月14日

「バレンタイン・デー」陰の話

自慢になりませんが、私はウチのカミさんと出会うまで、2月14日が
1年間で一番嫌いな日でした・・・。
特に一番多感な高校時代・・・

バレンタインデー・・・。
もらったチョコの数で、男の価値を問われる日です。
クリスマスは冬休み。誕生日はバラバラに・・・訪れます。     が
この日だけは朝から『幸せオーラ満載の儀式』が各所で繰り広げられます。

一日中「もらったチョコの個数を競う」野郎ども・・・。
仲間はずれの私の下に、“仲間はずれ”の仲間が集う・・・。



私の通っていた高校は、パラダイス『岡崎商業高校』
何がパラダイスかというと、当時の『岡商』は75%が女子。
私の学年に限っては8割が女子で、単純計算をすると
男1人に女子4人が、あてがわれる計算になります。

そんな好条件で「期待するな!」と言う方がムリでしょう・・・。

でも、現実の世界はそんなに甘いモノではなく
卒業間際の3年目のバレンタイン・デーには、さすがに諦めていました。

2月に入ったら、頭の中のバレンタイン情報を消して行きます。
まわりでは、浅ましいハイエナ共が並み居る女性陣1人1人に『義理チョコのおねだり』を繰り広げていましたが、そんなモン関係ありません。
毎日チョットづつ、頭の中から消す作業を地道にして行きます。

そして2月14日の朝、私の脳ミソには1片のかけらも残さず、バレンタインの
「バ」の字も無い状態になっていました。
まわりで行われてるイベントも目に入りません。
いつものような日常が過ぎ、昼食を終えた直後
“仲間はずれ”の仲間が、背後から私の両肩を揉みだして

「“隊長”、チョコいくつ貰った?」


わ・・・バカ、忘れてたのにぃ・・・。必死で忘れてたのに・・・(涙)。



そんな“隊長”から、残念な「バレンタイン・デー」になりそうな男子へ贈ります。
前にこのブログ【おやじソングの神様:“藤岡藤巻”】で紹介しました “藤岡・藤巻”さんのバレンタイン・ソングです。
不穏当な表現も(既にタイトルから)入ってますが、笑って許して下さい。









「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


よせよせムードに押されて、断念した。

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(自分の小ネタ)の記事画像
夏休みの思ひ出2010
自分、むかし話 (うどん自販機 編)
ドキッ!丸ごとオッサンだらけのBoo-logオフ大会
ゼロハンRider
夏休みの小ネタ
冬に怪談・・・。
同じカテゴリー(自分の小ネタ)の記事
 夏休みの思ひ出2010 (2010-09-18 07:44)
 自分、むかし話 (うどん自販機 編) (2010-07-31 07:44)
 ドキッ!丸ごとオッサンだらけのBoo-logオフ大会 (2010-02-20 07:44)
 ゼロハンRider (2010-02-13 07:44)
 夏休みの小ネタ (2009-09-05 19:44)
 おばんRider (2009-06-06 14:05)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 10:00│Comments(6)自分の小ネタ
この記事へのコメント
COOもこの日はあまり好きではありませんでしたねぇ。。。(汗)
いま考えると、それは過度の期待とその裏切られた時のショックの大きさ。
これが原因ではないでしょうか?(笑)

最近はまったく期待することもなくなり
普通の日となんら変わることなく生活できるようになりました!
人間は成長するのです!(笑)
Posted by 永田や COO at 2009年02月14日 11:23
“永田や COO”さん、コメントありがとうございました。

> COOもこの日はあまり好きではありませんでしたねぇ。。。(汗)

えぇっ!\(◎o◎)/!  “永田や COO”さんは『バレンタイン勝ち組』の方だと思ってましたから、まさか同調のコメントを頂けるとは思いませんでした。

> 普通の日となんら変わることなく生活できるようになりました!

あ、私も今は落ち着いてますよ。
一応、カミさんからも『義理チョコ』が届きますし、娘達が作ってる『手作りチョコ』の【失敗作&あまり】がまわって来ます。

バレンタインデーの『自虐ネタ』続編(って言うかオチ?)を、今夜UPしますんで、よかったらチタ見して下さい。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月14日 11:39
隊長と私、同い年のはずなんだけど

私高校生とかでもバレンタインなかったけどなあ
(^○^)

田舎だから?

てか私だけが知らなかった行事?

の前に、高校生頃の記憶があまりない、かも、
f^_^;


悩みなかったから(笑)

アルプスのハイジと呼ばれた。(天然てこと?)
Posted by ann at 2009年02月14日 22:41
“ann”さん、コメントありがとうございました。

> 私高校生とかでもバレンタインなかったけどなあ

女子高だったとか? もしくは“隊長”方式で脳ミソから排除してたとか?

ちなみに私が「初めてバレンタインデーと遭遇」したのは、中1の冬です。
超ポジティブで、自分が「もらえない側の人間」だって気付くまで、約5年かかりました。

> 悩みなかったから(笑)

じゃあ、お仲間ですね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月14日 23:37
私は、高校生活全ての、記憶を消しました(笑
Posted by M/F ART at 2009年02月16日 15:34
“M/F ART”さん、コメントありがとうございました。

え・・・全てですか?

それはそれで・・・何があったんだろう?  
           何もなかったって事にしとこうかな・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月16日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「バレンタイン・デー」陰の話
    コメント(6)