› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 岡崎&三河 › 岡崎 ジャズストリート 2010

2010年10月30日

岡崎 ジャズストリート 2010

毎年やってるネタで恐縮なのですが・・・今年もやります!
『岡崎 ジャズ ストリート 2010』

岡崎 ジャズストリート 2010
『岡崎市の康生界隈』商店街の旗も、現在はこんな感じです。

1週間後の11月6日(土)・7日(日) の2日間
岡崎市の中心『岡崎公園』や『そこの河川敷』などで
毎年恒例 『秋の市民祭り』 が開催されます。

それらイベントの目玉が、『岡崎公園』を南北で挟んだ広範囲で行われる
『Okazaki jazz street 2010』 です。

南は『名鉄・東岡崎駅』辺りから、北は『シビコ』や『籠田公園』を拠点に
各所を歩行者天国とするなど、街のあちらこちらで路上ライブ(無料)が
展開され、観客と出演者が一体となり、JAZZを楽しむイベントです。

岡崎 ジャズストリート 2010

若々しく躍動的な“Swing Jazz”はモチロン
スタンダードな“Dixieland Jazz”や
文字通りモダンな“Modern Jazz”など、
日本中の有名ジャズアーティスト300人が
奇跡の大集合をする2日間 です。

昨年は、全国から2万3千人の音楽ファン が訪れたそうです。

歴史文化とJAZZとの融合として、圧巻なのが 能楽堂でのジャズ
岡崎 ジャズストリート 2010

この能楽堂を含め、建物での演奏は有料のところが多いようです。
そこら辺りの詳細やMAPも公式HPで見られます。
岡崎 ジャズストリート 2010
 ※いつものように写真をクリックして頂ければHPに飛びます。

ブログもあります
『桜の街、ジャズの花』 
『ザッキーの散歩道♪♪』

岡崎の大花火で有名な“乙川・河川敷”では、もっと一般的なイベントが数多く用意されていますので、ご家族連れの方はそちらの方が楽しめるかもしれません。
ただ「岡崎のお祭りに行って来たけど、イロイロあったよ」って感想よりも、「お祭りの日はJAZZを聞きに、岡崎へ行きたい」
と思って頂く方が、良いのかなと思っていますが・・・いかがでしょう?


11月6日(土) ・7日(日)
岡崎・康生に来てJAZZで元気を貰ってって下さいね。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事画像
店名ブギ
表裏一体の『癒しカフェ』
なごみーず アコースティックナイト
2代目襲名・・・m(_ _)m
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半)
10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(前半)
同じカテゴリー(岡崎&三河)の記事
 店名ブギ (2010-12-18 07:44)
 表裏一体の『癒しカフェ』 (2010-12-11 07:44)
 なごみーず アコースティックナイト (2010-11-27 07:44)
 2代目襲名・・・m(_ _)m (2010-11-06 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(後半) (2010-10-23 07:44)
 10月11日(第2月曜日)は『体育の日』(前半) (2010-10-16 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(9)岡崎&三河
この記事へのコメント
今日の豊田市は台風で予定の市民イベントが全部中止。
何とかグランパス戦だけは開催できそうですが・・・。
6・7日良いお天気になることをお祈りしてます。
Posted by カメラ小僧 at 2010年10月30日 10:29
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

> 今日の豊田市は台風で予定の市民イベントが全部中止。

残念だったですねぇ。(^人^) ゴシュウショウサマデス・・・。
以前、豊田が雨で1週間後の岡崎の花火大会が、同じ様に雨…
って年がありましたんで、他人事ではありません

明日は「台風一過」で、天気も良さげなので、期待しましょう。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年10月30日 12:16
こんにちは!

COOも忘れていたくらいの「三河といえばじゃんだらりん」コミュをいつも利用いただきありがとうございます。(笑)

そろそろコミュニティの管理人を隊長さまにお願いしようかと思うのですが。。。いかがでしょう?(笑)
Posted by 永田や COO at 2010年10月30日 17:11
知って3年目にして、今年こそは行く予定です。
(音楽イベントが大好きなので)

日曜日に見かけたら声かけてください^^
どこかでウロウロしているかと。。。
ただ、行き方を忘れた(^^;
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2010年10月30日 17:15
あれ?なんかボタンを押したら管理人が変更された!(驚)

てなわけでよろしくー!(笑)
Posted by 永田や COO at 2010年10月30日 17:16
“チャッピー”ちゃん、コメントありがとうございました。
返事が遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

> 知って3年目にして、今年こそは行く予定です。

是非、見に来て下さい。
もし、困った事があったら、『永田や 康生店』(コメダの向かい)に
駆け込めば何とかしてくれると思います。

何なら、ウチに来てくれてもイイよ。(^-^)V

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年10月31日 09:37
“永田や COO”さん、コメントってかご依頼?ありがとうございました。
返事が遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

もちろん、OKですよ!(^-^)V

でも、あのコミュ・・・て、何か管理する事ありましたっけ?

まぁ、何か思いつきでやるとは思いますが、サポートお願いしますね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年10月31日 09:39
草野球チーム・自営隊 “隊長” さん おはようございます。

 poohsan いいます。

 昨日はアドバイスありがとうございます。

 「岡崎の歌」 3回も見てしまいました。

 ここをいままで知らずにきてしまった事が非常に残念です。

 もっと早く知っていたら、ひょっとしたら私の人生も変わってい

たかもしれません。 スコシ オオゲサ カト 思イマスガ

 でも、草野球チーム・自営隊 “隊長”の

 m(_ _)m ヒラニーヒラニー はいいですね。

 草野球チーム・自営隊 “隊長” さんの ひととなりが

表現されていて、私は大好きです。

 毎週 ここへ遊びにきますので 今後ともよろしくお願

い申し上げます。

 草野球チーム・自営隊 “隊長”のお店にいきたいな ? 
 と今は思っています。

 今朝は非常に冷え込みました、おからだをご自愛され 
元気にお過ごしください。

 草野球チーム・自営隊 “隊長” さん それではこれで

失礼いたします。
Posted by poohsan at 2010年11月04日 07:00
“poohsan”さん、コメントありがとうございました。
コメントの強要をしてしまって、申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

> スコシ オオゲサ カト 思イマスガ

ははは、かなり大げさかと思いますが、非常にウレシイです。(*^.^*)エヘッ

> 毎週 ここへ遊びにきますので

ありがとうございます。m(._.)m オジギ
週1回しか投稿しませんから、定期的に覗いて頂けるとありがたいです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年11月04日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎 ジャズストリート 2010
    コメント(9)