2008年12月16日

寒い朝

朝がケッコウ寒くなって来ました。

私は中2の長男を『部活の朝練』のある日だけ学校近くまで送ってやる
甘い親 なので、昨日・今日と、朝の7時に車に乗る時にはフロントガラスが凍ってました。(フロントだけじゃないけど・・・)

そんな時、役に立つのがコイツです。

寒い朝

シュ~っと一吹きで、みるみる氷を融かします。
1本¥400弱で、今年の冬は暖かいので1本で済んじゃうかも知れません。

まぁ・・・それだけの話ですけどね。
今週は、こんな感じの小ネタ週間にしようかな・・・。




同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事画像
なかやすみのにっき
♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。
小ネタの杜
ブラックデー
滑り込みセーフ?
おこめ返し
同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事
 なかやすみのにっき (2010-08-14 07:44)
 ♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。 (2010-08-07 07:44)
 小ネタの杜 (2010-07-17 07:44)
 ブラックデー (2010-04-10 07:44)
 滑り込みセーフ? (2010-03-13 07:44)
 おこめ返し (2010-03-06 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 19:23│Comments(5)え?そんな所に?
この記事へのコメント
便利グッズですね

そぉいうのって ホームセンターとかで偶然見つけるんですか?


私も娘が登校時間からずれたりすると 送っていきますよ

今のご時世 恐いですからね
Posted by ミポリーヌ at 2008年12月16日 19:28
暖冬でも年の瀬が近づくにつれて
北風吹き抜く寒い朝♪ となってきましたね

あたいんちは雨漏りはするけど車庫の屋根が霜だけは防いでくれるので助かってます
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年12月16日 19:46
“ミポ”さま、コメントありがとうございました。

> そぉいうのって ホームセンターとかで偶然見つけるんですか?

去年、たぶんネットで偶然見つけたと思います。
今年は長女が社会人1年目で、自動車通勤で初めての冬なので、早めに娘の分と合わせて買いました。
Oト・Bックスで買ったんですが、たまにはあの手のお店も行くと楽しいですね。


“和ちゃん”さん、コメントありがとうございました。

屋根だけでもずいぶん違うそうですね。でも“隊長”家の全車両は裏の月極め駐車場ですから、大家さんに言っても屋根は付かんしなぁ・・・。

> 北風吹き抜く寒い朝♪ となってきましたね

問題は、「昼間が意外と寒くない」って事です。寒暖の差に戸惑っています。
皆さん、風邪などご注意なさって下さいね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月16日 20:16
わあ、うちも来年卒業だわ、車校とかやらさなあかんよね?
車は無理(/- -)/

次女の運転する車には乗りたくない!
絶対危ないもん!


ところで氷溶かしスプレー、自分も使っています。駐車場が団地自体の日影になっていて朝遅くまでガリガリなもんで…

ちなみに自分の田舎は朝洗濯物を干すとその場で凍ります。

三河は暖かくていいわあ
Posted by ann at 2008年12月16日 20:50
“ann”さん、コメントありがとうございました。

> 車は無理(/- -)/

ウチの長女の車は、私の父からのプレゼントです。
同じ人が30年前私に「最初の車は練習用だで、ボロボロの車がイイ」って言ってましたが、孫には新車を買い与えてました。

> 次女の運転する車には乗りたくない!
> 絶対危ないもん!

あぁ、気持ち分かります。
私も同じ事、言われ続けましたから・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月16日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い朝
    コメント(5)