2010年07月17日

小ネタの杜

丁度1週間前『トイストーリー3』の話を中心に
「3Dって、映画館に行きたくなりますよね」
的な話をしましたが、3Dじゃなくても話題作は目白押しです。

本日(7月17日)公開のジブリ映画
人間に見られてはイケナイ、床下の小人たちの物語


『借りぐらしのアリエッティ』

小ネタの杜  で・・・あれ?



『借りぐらしのアリエッティ』です。








初めの絵は『こびとづかん』の方でしたね。
先日、岡崎西武4Fの『ロフト』でグッズがイッパイ売られていました。


私のようなタイプが、ブログのネタに困るとよく行くのが
『ロフト』と『ビレヴァン』です。
定期的に「当たり」に出会います。

今回のお目当ては【キーホルダー】だったんですが、結局は

小ネタの杜

これ全部『ロウ細工』みたいなモノです(食べられません)
こんな感じの【ストラップ】を【キーホルダー】にしました。
先日51歳になったので、チョット落ち着いた感じも良いかな?


でも今回、私の心を鷲づかみにしたのが『ステッカー』です。

小ネタの杜

モチロン、これで1枚ではなく私の好みの4枚を
(順に載せるのも面倒なので)1枚にまとめたモノです。

イロンなサイズがあるので、携帯や手帳に貼ったりしてるようです。



で・・・思い出したのが、今から32年前
友人の車に貼ってあったステッカーです。

ルームミラーの直ぐ上の壁に貼られた、文字だけのステッカーには
こう書かれていました。

 ハンドルは必ず
   手で お願いします







「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


妻をベッドに寝かせて、そっと 負担 をかけてやった。

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事画像
なかやすみのにっき
♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。
ブラックデー
滑り込みセーフ?
おこめ返し
ピンチクリフのグランプリ
同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事
 なかやすみのにっき (2010-08-14 07:44)
 ♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。 (2010-08-07 07:44)
 ブラックデー (2010-04-10 07:44)
 滑り込みセーフ? (2010-03-13 07:44)
 おこめ返し (2010-03-06 07:44)
 ピンチクリフのグランプリ (2010-01-23 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(6)え?そんな所に?
この記事へのコメント
さすが同年代!
お花見団子のは既にゲットしました!

話は違いますが岡崎の花火大会の見学に今年は出かけたいと思ってますが是非アドバイスを・・・!
Posted by カメラ小僧 at 2010年07月17日 09:29
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

> お花見団子のは既にゲットしました!

ははは、やっぱツボが近いですね。
私も「お花見団子」は、最後まで候補でした。

岡崎の花火ですが
豊田-岡崎・・・って考えると、3時前(出来れば午前中)に車で岡崎に入り、駐車場確保~公園近辺をぶらぶら散策して、夜は花火を見て、終わったら1~2時間ご飯などで時間をつぶしてから、家に帰る・・・ってパターンでしょうか?

実際は、住んでいますから、適切なアドバイスは知らないんですよ。
午後3時~10時までは、道が死ぬほど混んでる・・・ってくらいで。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年07月17日 09:41
隊長殿
早速のお返事有り難うございます!
やはり車より電車でいった方が良いでしょうかね〜
隊長が来年はど〜んと桟敷席を確保してもらって
大宴会と行きたいです(笑)
う〜んと稼いで実現して下さい!
Posted by カメラ小僧 at 2010年07月17日 11:19
“カメラ小僧”さん、再コメントありがとうございました。
こちらの返事が遅くなり、申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

> やはり車より電車でいった方が良いでしょうかね〜

電車でしたら『愛環』ですよね?帰りは『中岡崎駅』まで徒歩で・・・。
たぶん248号線を越える辺りから、動けなくなるくらいの大混雑になると思いますが、それでも徐々に電車で帰れますから、ご家族のご不満さえ出なければOKだと思います。
(実際は未体験ですから、知らないのですが・・・)

> 隊長が来年はど〜んと桟敷席を確保してもらって
> 大宴会と行きたいです(笑)

ウチは“氏子”になりますから、桟敷席の優先権がありますから、「ど~んと確保」はいつでも出来ますよ。(^-^)V
ただご招待できる身分じゃないので、「割り勘」でよければいつでもお申し付け下さい。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年07月18日 14:11
   うわ~!!いいな~!!
 こんなカレンダー ★ー
    実は 好きです・・・こんなの~
    毎年あるみたいだから 来年はゲットしたいよ~
Posted by 永田やカネイ at 2010年07月19日 23:46
“永田や カネイ”さん、コメントありがとうございました。

> うわ~!!いいな~!!  こんなカレンダー ★ー

え・・・え~っと・・・。ステッカー・・・ですよね?

ってか、カレンダー出てるのかな?

たぶん『今時の若モンたち』が、携帯や手帳にさり気なく貼ったりして、チラッと見えたときに「おっ!」とか「ププッ(笑)」ってなるの狙いではないでしょうか?

ちなみに、私の携帯の待ち受けは
『モナ・リザ』の顔が“松”ちゃん(ダウンタウン)です。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年07月20日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小ネタの杜
    コメント(6)