2010年04月10日

ブラックデー

CBCラジオ『スポ音』という番組で言ってた話ですから
ご存知の方もおみえになると思いますが・・・。

2月14日は『バレンタインデー』 女子から男子へ告白します。
3月14日は『ホワイトデー』 男子がOKならカップル誕生。

じゃあ、4月14日は?



実は、この日は『ブラックデー』と言って
『バレンタインデー』も『ホワイトデー』も蚊帳の外で、イベントに参加できず
とうとう恋人も出来なかった『残念な人たち』が黒い服を着て集まって
黒いあんが特徴のチャジャンミョン(韓国風炸醤麺)
ブラックデー
ブラックコーヒーを飲食する日・・・と『韓国』では、そうなってるそうです。


元々『ホワイトデー』は日本のオリジナルで、『バレンタインデー』のイベントも日本発祥に近いのですが、その習慣(イベント)が韓国・台湾でも流行り
韓国ではこの『ブラックデー』以降も、恋愛に関わる毎月14日の記念日
設定されているそうです。

『ブラックデー』の翌月5月14日が凄くて『ローズデー』『イエローデー』
と、であるのですが・・・。


『ローズデー』とは『バレンタインデー』をきっかけにカップルになった男女が
薔薇が満開の季節であるこの時期に「薔薇の花束を贈りあって」デートを
する日なのですが・・・
同時に『ブラックデー』以降も恋人が出来ない『恵まれない男女』が、この日に 黄色い服を着てカレーライスを食べないと、恋人ができないらしい という恐ろしい『イエローデー』 という日でもあるのです。

ただし、逆に『ブラックデー』『イエローデー』 を忠実に実行している人は
自ら現在「恋人がいない」と宣言しているに等しいので
そんな人たちが集まって『ネルトンパーティ』的なイベントに発展する例もあるそうです。


それなら、それも・・・イイかも。V(^0^)



「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


ヨソ様に手を振る - 人違い

『御教訓カレンダー』より


同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事画像
なかやすみのにっき
♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。
小ネタの杜
滑り込みセーフ?
おこめ返し
ピンチクリフのグランプリ
同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事
 なかやすみのにっき (2010-08-14 07:44)
 ♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。 (2010-08-07 07:44)
 小ネタの杜 (2010-07-17 07:44)
 滑り込みセーフ? (2010-03-13 07:44)
 おこめ返し (2010-03-06 07:44)
 ピンチクリフのグランプリ (2010-01-23 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(7)え?そんな所に?
この記事へのコメント
こんにちは。僕は見事にブラックもイエローも該当します…。2ビンゴです(」°口°)」
Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 2010年04月10日 08:09
ああ、それは初めて知りました。
では5月14日は外でカレーが食べられませんね。
まあ私はただ好きで食べているだけですが、万が一、
万が一にもイエローデー男と思われても困りますしねえ。
…いや、別に恋人が欲しくて食べるわけじゃないですよ?
困ったなあ、ああ困った。
Posted by ねこまたぎ at 2010年04月10日 11:34
“マイメロ”さん・“ねこまた”さん、コメントありがとうございました。

私が、25年前の【恋愛氷河期時代】の私だったら、お二人をお誘いして『韓国ツアー』を組むか、日本で流行させるかした事でしょう・・・。

『ブラックデー』が、敗者復活戦・・・であれば
『イエローデー』は、惨敗者復活戦・・・って感じでしょうか?

とりあえず、今度の水曜日は2人とも『女性に人気な小洒落たお店』で、チャジャンミョン とか イカスミスパ やらを食べまくりましょう。

P.S. その時は、某・激辛姫もお誘い下さい。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年04月10日 12:56
こんばんは。
残念な、らすかるです。

今週の水曜日に何か用事がある気がしたのも、
来月の14日に何か特別なものを食べないといけない気がしたのも、
このためだったんですねぇ。 (´Д⊂グスン

それじゃ遠慮なく今週の水曜は、
黒シャツに、黒ジャケット、黒ジーンズ、黒スニーカーで、
大学に繰り出しますか。

_| ̄|○
Posted by @らすかる at 2010年04月11日 22:51
“@らすかる”さん、コメントありがとうございました。
定休日をいいことに、返事が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

> 今週の水曜は、黒シャツに、黒ジャケット、黒ジーンズ、
> 黒スニーカーで、大学に繰り出しますか。

是非、そうして下さい。
で、大学内で「そのような風習」を流行らせて、5月14日には
大学で『残念な男女』を集めて、イエローデーパーティをやって下さい。

出来れば、韓国のマスメディアが取材に来るくらいの規模が希望です。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年04月12日 22:40
そんな日があったとは・・・・・・・・・
そんな日があるなら、何が何でもイエローデーにカレーが
食べたくなります(笑)
へそ曲がりでしょうか・・・・(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2010年04月15日 07:40
“ベンマネ”さん、コメントありがとうございました。

「at 2010年04月15日 07:40」

お・・・惜しい! 14日過ぎちゃいましたね。

> へそ曲がりでしょうか・・・・(汗)

へそ曲がりです。 (゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
間違いありません。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

その日に奥様と・・・場合によっては子供さんたちまで巻き込んで「カレーを食べる」んでしょ?

完全ですな。360°曲がってます。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年04月15日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラックデー
    コメント(7)