› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › え?そんな所に? › チョコレート・ケーキ ?

2008年12月18日

チョコレート・ケーキ ?

先日、お客様より頂きました。

チョコレート・ケーキ ?

一見したところ『チョコレート・ケーキ』にしか見えません。

でも、かき分けてみると

チョコレート・ケーキ ?

鉢植え でした。

「ご自分で作られたんですか?」って訊いたら
「普通の花屋さんで購入」後日また行ってみたら「もう売り切れてた」
という事です。

頂き物なので、詳しくは分かりませんが
『セロシア キャンドルケーキ』 で検索すると、ネットでも売ってました。
他にも“生クリームタイプ”・“ストロベリークリームタイプ”もありますし
“レアチーズ”と、この“チョコレート”は、冬期限定だそうです。

はじめから、騙す・・・似せて作ってる訳ですから勘違いしても仕方ありません。

チョコレート・ケーキ ?
お皿・・・っていうか台紙 (プラスチックだけど・・・) は、ホンモンだし・・・。
「切り分けて、お召し上がり下さい。」・・・って言われても・・・ねぇ。



同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事画像
なかやすみのにっき
♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。
小ネタの杜
ブラックデー
滑り込みセーフ?
おこめ返し
同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事
 なかやすみのにっき (2010-08-14 07:44)
 ♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。 (2010-08-07 07:44)
 小ネタの杜 (2010-07-17 07:44)
 ブラックデー (2010-04-10 07:44)
 滑り込みセーフ? (2010-03-13 07:44)
 おこめ返し (2010-03-06 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 20:04│Comments(8)え?そんな所に?
この記事へのコメント
おしゃれなプレゼントですね!

覚えておいでどこかで使わせていただきます。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2008年12月18日 23:04
“カメラ小僧”さん、お久しぶりです。同窓会幹事(だったっけ?)お疲れ様でした。&コメントありがとうございました。

チョットしたカルチャーショックでした。
鉢植えだって分かってからでも、生花か造花か分からなくて、匂い嗅いでたところをカミさんに見られたので恥ずかしかったです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月18日 23:10
隊長殿こんばんは!
まるで、椿彩名さんのようです。
(間違って食べそうに・・・^^;)
ヤバイよヤバイよ~
Posted by テッパンテッパン at 2008年12月19日 00:19
“テッパン”さん、コメントありがとうございました。

男子校出身のニューハーフさんですよね。

私は断言できますよ。

もし、彼女に面と向かって口説かれたら、無抵抗でオチます。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月19日 09:33
お皿がホンモノとは・・・・・手が込んでますね~(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月19日 14:20
“ベンマネ”さん、コメントありがとうございました。
千葉出張、お疲れ様でした。(^o^)ゞケイレイ

モノ珍しさもありますが、イロイロ細かく作り込んでるみたいなので、人気もあるようです。

奥様に1ついかがでしょう?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月19日 16:01
で、お味はいかがでしたか?

おいおい。。。
記事を読んでないの?
なんて突っ込みはナシね!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年12月20日 10:05
“永田や COO”さん、コメントありがとうございました。
レス遅くなって申し訳ないっす!m(_ _)m ヒラニーヒラニー

> で、お味はいかがでしたか?

えぇ!? \(◎o◎)/!   どうして、それを・・・?

さては、私が一応なめてみたところを、見てましたね?

とりあえず、無味無臭でした。 (^-^)V

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月21日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコレート・ケーキ ?
    コメント(8)