› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › オカザえもん › 未来への軌跡(2013年12月19日の記事)

2007年07月01日

未来への軌跡(2013年12月19日の記事)

ウチの町内の片隅で、今月7日から、ひっそりと・・・
【オカザえもんの軌跡】展 をやっているんで
こっそりと、行って来ました。
未来への軌跡(2013年12月19日の記事)

小さいギャラリーの中に、大きい“オカザえもん”くんが見えます。

“オカザえもん”くんについては、このブログでもネタにして来て
個人ブログの方に、まとめてありますが
彼が誕生したのは、約1年前の秋。
春頃からブレイクし始め、秋の『トリエンナーレ』まで
【ご当地キャラコンテスト】【ゆるキャラコンテスト】など、各方面で
私たちの『岡崎市』のPRをしてくれていました。

その1年を振り返る・・・って展示会です。
未来への軌跡(2013年12月19日の記事)

デビューの時の『仮想・オカザえもんショップ』に並んでいたモノから
【ゆるキャラコンテスト】で涙を呑んだダルマまで
イロイロ展示されています。

外から見える、大きな“オカザえもん”くんの絵
未来への軌跡(2013年12月19日の記事)
と、こちらのシュールな絵
未来への軌跡(2013年12月19日の記事)
は、“オカザえもん”くんの作者:“斉と 公平太”氏・・・の作品です。




正直、“オカザえもん”くんの今後に、些か不安を持っていました。

産まれた場所が、『愛知トリエンナーレ・おかざき』の予告イベント。
・・・って事は、それが終わっちゃった今
存在理由の大きな柱を失くしているのでは?

オマケに、『オカザえもんグッズ』が売れても
作者:“斉と 公平太”氏の「サイフが膨らまない仕組み」が改善されないと

いつ、作者:“斉と 公平太”氏が
「もう、やぁ~めた!」
って、言い出しても、おかしくありません。

そこら辺りを、ギャラリーのオーナー“SUZUKI”氏に訊いてみたら

逆に、『トリエンナーレ』が終わり、ひとつ仕事を終えたので
『岡崎市』との関係が、一旦解消され、制約が無くなる事で
本格的な「ゆるキャラの活動」が出来るようになる・・・らしいのです。

もしかしたら、『トリエンナーレ』が“オカザえもん”くんの頂点かも?
と心配していたのですが、これからが本番!

だったら、これまで以上に、応援して行かなくっちゃ・・・ね。


【おまけ】
「好きにはなれないけど、応援し続けたい」
と、常々「公言」してる、“内田”岡崎市長も・・・
“オカザえもん”くんを『招き猫』として、見ているようです。

未来への軌跡(2013年12月19日の記事)

“内田”市長の作品らしいですよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(オカザえもん)の記事画像
ぼく、“オカザえもん”(2012年11月22日の記事)
“オカザえもん”くんを弁護します。(前編・2013年08月06日の記事)
“オカザえもん”くんを弁護します。(後編・2013年08月08日の記事)
“オカザえもん”くんの援護を考える・・・。(2013年08月10日の記事)
ゆるキャラ グランプリ・出陣式 (2013年09月17日の記事)
『出陣式』のまぜめん。(2013年09月19日の記事)
同じカテゴリー(オカザえもん)の記事
 ぼく、“オカザえもん”(2012年11月22日の記事) (2007-07-01 12:00)
 “オカザえもん”くんを弁護します。(前編・2013年08月06日の記事) (2007-07-01 11:00)
 “オカザえもん”くんを弁護します。(後編・2013年08月08日の記事) (2007-07-01 10:00)
 “オカザえもん”くんの援護を考える・・・。(2013年08月10日の記事) (2007-07-01 09:00)
 ゆるキャラ グランプリ・出陣式 (2013年09月17日の記事) (2007-07-01 08:00)
 『出陣式』のまぜめん。(2013年09月19日の記事) (2007-07-01 07:45)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:00│Comments(0)オカザえもん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未来への軌跡(2013年12月19日の記事)
    コメント(0)