› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › オカザえもん › 岡崎市洞町宮の腰19-4 の奇跡 (2014年04月26日の記事)

2007年07月01日

岡崎市洞町宮の腰19-4 の奇跡 (2014年04月26日の記事)

一昨日の記事で『TOY BOX』さんの岡崎まぜめんを紹介をしましたが
岡崎市洞町宮の腰19-4 の奇跡 (2014年04月26日の記事)
その中で「チョットした、サプライズ に襲われました。」と書きました。
今日は、その話です。


話しは、半年以上前にさかのぼります。
このブログでも紹介しましたが、昨年9月16日(祝日の月曜日)に
岡崎公園で、“オカザえもん”くんの出陣式がありました。
岡崎市洞町宮の腰19-4 の奇跡 (2014年04月26日の記事)


上のポスターをクリックして頂ければ、その時のブログ記事が開きますので
ご一読して頂ければ、詳細はご理解していただけますが

かい摘んで説明すると
岡崎市洞町宮の腰19-4 の奇跡 (2014年04月26日の記事)
『超限定。オカザえもんダルマ』を抽選で10人にプレゼント!

ってイベントで、当たったのに当選券を家に忘れてきて・・・( ̄□ ̄;)!!
岡崎市洞町宮の腰19-4 の奇跡 (2014年04月26日の記事)
ダルマをもらい損なった・・・という、【笑い話】がありました。


その日から、半年以上経った、平成26年4月15日
『TOY BOX』さんで『岡崎まぜめん』を食べて、支払いをしていると
オーナーの“中田”さんが出て来て下さって・・・




Facebookで友だち登録してあるとは言え、この日が初対面です。

入店後すぐに私の【オリジナル“オカザえもん”くんTシャツ】を見て
「“足立”さんですよね?Tシャツで分かりました。」
と、言って下さっただけで、相当ウレシカッタのですが・・・

帰りのレジで
「ボク、『岡崎まぜめん会』の実行委員をしてまして・・・。
“足立”さん、ダルマ当たったのに、もらえなかったじゃないですかぁ」


私の中でその話は、今年の元旦から【笑い話】になっていたので
「そうなんですよ…。私の代わりが“オッサン”だったら許さんかったけど」

とか、笑っていたら・・・紙袋が出て来て
「“足立”さんにお渡ししたいモノがあるんです・・・」

岡崎市洞町宮の腰19-4 の奇跡 (2014年04月26日の記事)

え? ( ̄□ ̄;)!! ま・・・まさか

岡崎市洞町宮の腰19-4 の奇跡 (2014年04月26日の記事)

う・・・ウソだろ?

「『岡崎まぜめん会』のメンバーみんなで、
 当たったのにもらえなかった“足立”さんに
 もらって頂こう・・・って話になって
 それをボクが預かってました・・・」



一瞬、私は心の中で
「うわっ! ( ̄□ ̄;)!! このパターンかぁ!!」
と叫びました。

イベントで用意してたダルマは10個。それは10人に配られました。

たぶんこのダルマは、それまでに各所でお披露目されたであろう・・・
『見本』・・・だと思います。    思いますが・・・

私には、もらう権利の無いモノです。
しかも、半年以上・・・経っています。
ダルマ以上に、その心が嬉しかったです。

私は改めて心の中で叫びました。
「泣いてまうやろぉ!!」


「“オカザえもん”のサインも入ってますよ。」

岡崎市洞町宮の腰19-4 の奇跡 (2014年04月26日の記事)


そこら辺りからの記憶は、あまりありません・・・。

何か、「ウレシイ!ウレシイ!」を連発してたと思いますが
キチッと【感謝の気持ち】を伝えられたかどうか・・・???




モチロン。お店に飾ってありますんで・・・。
よかったら、見に来て下さいネ。

岡崎市洞町宮の腰19-4 の奇跡 (2014年04月26日の記事)


では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(オカザえもん)の記事画像
ぼく、“オカザえもん”(2012年11月22日の記事)
“オカザえもん”くんを弁護します。(前編・2013年08月06日の記事)
“オカザえもん”くんを弁護します。(後編・2013年08月08日の記事)
“オカザえもん”くんの援護を考える・・・。(2013年08月10日の記事)
ゆるキャラ グランプリ・出陣式 (2013年09月17日の記事)
『出陣式』のまぜめん。(2013年09月19日の記事)
同じカテゴリー(オカザえもん)の記事
 ぼく、“オカザえもん”(2012年11月22日の記事) (2007-07-01 12:00)
 “オカザえもん”くんを弁護します。(前編・2013年08月06日の記事) (2007-07-01 11:00)
 “オカザえもん”くんを弁護します。(後編・2013年08月08日の記事) (2007-07-01 10:00)
 “オカザえもん”くんの援護を考える・・・。(2013年08月10日の記事) (2007-07-01 09:00)
 ゆるキャラ グランプリ・出陣式 (2013年09月17日の記事) (2007-07-01 08:00)
 『出陣式』のまぜめん。(2013年09月19日の記事) (2007-07-01 07:45)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 06:00│Comments(0)オカザえもん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎市洞町宮の腰19-4 の奇跡 (2014年04月26日の記事)
    コメント(0)