2009年07月07日

目標 5/10 達成

今年の初めに「Boo-logの“有料企業”さまのお店訪問」の目標を5軒と
しましたが、5月初めに“ベーレン”さんにお邪魔した時のブログで

「1年間に10軒の“有料企業”さま訪問に目標を変更します。」

と豪語(って言うほど高いハードルではないのですが・・・)した後、初めて
Boo-log“有料企業”さまに行って来ました。

目標 5/10 達成
“山路”さん です。(もちろんランチです)


まぁ、前日に“ドキン”ちゃんも記事にしていますし、私のような
子供の味覚を持つオヤジ のレポートなんか、「今さら・・・?」
って感じになっちゃうので、チョット斜めにご報告を・・・。

豊田市越戸町に住むカミさんの両親と久しぶりのランチです。
ウチのカミさんは、実家の身内には冷たいところがあるので、こんな事でも
ないと実家の両親とどんどん疎遠になっちゃいます。

カミさんの両親を招待するわけですから、美味しいだけではイケナイのですが
“山路”さんは、お店の設計・内装・器など、細かく行き届いたモノを感じます。

お茶好きな義父が、初めに出てきたお茶を飲んで「美味しいお茶だね」って
言ってくれて一安心。
義母は、年齢からくる衰えもあってあまり食べられないので、食べ切れませんでしたが、元々少食の義父がペロッとたいらげてくれました。
全体的に「サッパリ味」だからだと思うのですが、味が平坦ではなく素材の味がシッカリしたモノ、料理の味付けをハッキリさせたモノと、食べててメリハリがあるので「ダダァ~」って食べちゃうんでしょうね。
(さすが“隊長”の解説は、小学生レベルだ・・・)


料理を出して頂いてる途中に、私の名刺を出して「ブログ掲載の許可」を頂いたら、ランチタイムの忙しい中なのに、わざわざご挨拶に出て来て下さいました。奥様なのかな?
(伺ったんですが、忙しいのに聞き返すのも失礼かなって・・・)

笑顔が“国生 さゆり”さん似の美人
目標 5/10 達成
だったことを、私と同じオッサンたちには、ご報告しておかないと・・・ね。


ちなみに、私たちがいただいたランチは
山路旬彩ランチ ¥1.800 20食限定(予約可)
7月1日(水)~31日(金)まで、
『ブーログみたよ!』とお声をかけて下さった方には
限定¥1,800ランチを¥1,500でご提供いたします。

って謳い文句を“山路”さんのブログ で見て行きました。
ウソだと思ったら、“山路”さんのブログ をプリントして持って行けば間違いないでしょう。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事画像
冥土の土産
“たけ橋”さんは月曜定休なので・・・
“こっぺ”さんは月曜定休なので・・・
“魯菴”さんは月曜定休なので・・・
スベる? それとも 滑る?
目標 達成
同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事
 冥土の土産 (2010-12-25 07:44)
 “たけ橋”さんは月曜定休なので・・・ (2010-06-19 07:44)
 “こっぺ”さんは月曜定休なので・・・ (2010-05-22 07:44)
 “魯菴”さんは月曜定休なので・・・ (2010-04-24 07:44)
 スベる? それとも 滑る? (2010-01-09 07:44)
 目標 達成 (2009-12-19 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 14:19│Comments(6)Boo-log“有料企業”さまへの旅
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました!
喜んでいただけて光栄です。
またいらしてください!
Posted by 山路 at 2009年07月07日 18:52
“山路”さま、コメントありがとうございました。
&ごちそうさまでした。

やはりカミさんの両親とですから、ヘタな所に連れて行けないので、ホント助かりました。

P.S. で、「“国生 さゆり”さん似の美人」の所はスルーですか?


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年07月08日 09:36
お褒めのお言葉ありがとうございます。
あんな綺麗な方に似てるなんて言われて
恐縮です(汗)
でも実際この記事を読まれた方がお店にいらっしゃったら
がっかりされちゃいそうで、怖いです(笑)
出来れば国生さゆりをちょっと残念にした感じの顔。
にしてください・・・
Posted by 山路山路 at 2009年07月08日 16:50
“山路”さん、コメントありがとうございました。
ってか、ムリヤリ返答させちゃいましたか?

> でも実際この記事を読まれた方がお店にいらっしゃったら
> がっかりされちゃいそうで、怖いです(笑)

えぇ?! \(◎o◎)/! 言われたこと無いんですか?
まぁ・・・、似てる似てないは「個人のツボ」で変わりますからね。

もし、「がっかり」ってお客さんがみえたら
「苦情は“隊長”まで」って言っといて下さい。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年07月09日 09:32
国生さゆり似に1票!
苦情はベンマネと折半で構いません(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年07月09日 18:39
“ベンマネ”さん、コメント&同調ありがとうございました。

似てますよね?(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
自信が持てました。もう、苦情なんか平気です。<(`^´)>エッヘン。

私、仕事の展示会で“国生 さゆり”さんのトークショーがあったんで、一応見に行ったんですが(30mくらいの距離かな?)
バラエティモードじゃない“国生”さんは美人なだけじゃなく、身にまとうオーラまで美しかったです。

そ~ゆ~トコまで似てると思いました。(^-^)V

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年07月10日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目標 5/10 達成
    コメント(6)