2009年08月16日

目標 6/10 達成

8月15日。お盆休みを頂いて、カミさんの実家(豊田市越戸町)に行ったので
せっかくでしたから、「オムライス好き」として1度は行ってみたかった
目標 6/10 達成
大清水町の洋食屋さん“Big Smile”さん へ
行って来ました。
※ お店の写真は、この日のモノではありません。ブログから拝借しました。

お店に入ると、正面のカウンターの足元に
目標 6/10 達成

“ジェリー”くんがお出迎えしてくれています。
しかも、リアルな事に『出入り口?』は完全に穴を開けています。

目標 6/10 達成
そのカウンターでは、“トム”さんもご一緒に・・・


私の味覚は『子供のベロを持つ男』と言われていますので
料理の評価は出来ませんが・・・少しくらいは触れないとネ。

そもそも、「オムライス好き」として1度は行ってみたかったんです。
特にデミグラスソースの“オム”さんが・・・

でも「デミ好き」としては、1日10食 限定 “ハヤシライス”
も捨て難いし・・・。

で、結局・・・私がいただいたのは
目標 6/10 達成
『牛ほほ肉の赤ワイン煮込み』   (゚゚;)☆\(--;)オイオイ

お昼ごはんにしては、贅沢な逸品でしたが・・・お盆だし・・・イイか?って。
写真の通り、肉の塊りなんですがメッチャ軟らかく煮込んであるので
「口の中でとろける・・・ってこんなのを言うだろうな・・・」
って感じでした。
ワインの味もシッカリ残ってるんですが、肉の味が主役の座を全く譲らない
素晴らしいお肉&腕前でした。

カミさんが食べた『ハンバーグ』や、子供たちの『Big Smile風オムライス』は
摘ませてもらったのですが、まだ『デミ・オム』はいただいておりませんので
またチャンスを作って伺いたいと思っています。


P.S. ① トイレの手洗い場
目標 6/10 達成
全体的にアンティークな装飾で作られたお店の中で
トイレを済ませた小2の“そら”くんを、6人の“キューピー”ちゃんが
「チャンと手を洗ってね・・・」と、言ってるようでした。

P.S. ② イケメン & 美少女 の園
2人の女子も可愛かったんですが、オッサンコメントになるので省略。
一緒に行った、高3の次女に「ジャニーズ系・・・ってか、イケメンだよね」って、コッチからふったら、激しく同意してました。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

P.S. ③ 本当のBig Smile
オーナー“那須”さんの『人なつっこい笑顔』が非常に印象的でした。
私たちが帰るときも、玄関まで見送りに出てくれました。

目標 6/10 達成


あ・・・あれ? 写真が違・・・・・・・・・。  ま、イイか?


では、また。(^0^)/~~ バイバイ



同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事画像
冥土の土産
“たけ橋”さんは月曜定休なので・・・
“こっぺ”さんは月曜定休なので・・・
“魯菴”さんは月曜定休なので・・・
スベる? それとも 滑る?
目標 達成
同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事
 冥土の土産 (2010-12-25 07:44)
 “たけ橋”さんは月曜定休なので・・・ (2010-06-19 07:44)
 “こっぺ”さんは月曜定休なので・・・ (2010-05-22 07:44)
 “魯菴”さんは月曜定休なので・・・ (2010-04-24 07:44)
 スベる? それとも 滑る? (2010-01-09 07:44)
 目標 達成 (2009-12-19 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 01:30│Comments(4)Boo-log“有料企業”さまへの旅
この記事へのコメント
奥様のご実家は越戸町ですか。静かでとてもよいところですよね。
ほほ肉という文字を見ただけでほほがゆるんでしまいます。カタマリがほろほろしているのって至福ですもの~。機会をみつけて行ってみたいです。
Posted by せっせっせ at 2009年08月16日 08:24
“せっせっせ”さん、コメントありがとうございました。
半月以上ほったらかしだったのに、ソッコーのコメントは嬉しいです。

> 越戸町ですか。静かでとてもよいところですよね。

最近は、イイ感じで新興住宅街になってきています。
道も新しく作ってますし・・・。

> 機会をみつけて行ってみたいです。

是非。ほほ肉は¥1,500弱と、チョット豪勢なお値段ですが、それだけの事はありましたねぇ・・・。

オムライスBig Smile風も、和風の味付けでとても美味しかったです。
ウチは、家族で行ってイロイロ食べるパターンが得意です。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年08月16日 10:20
こんにちは。
昨日はご来店ありがとうございました!

名刺を読ませていただいた時
『ああああ!(;゚д゚)この方は!』
ッて、驚いたのと嬉しさ
いっぱいでした(*^^*)
boo-logッて凄いです‥(笑)

お話もとても楽しかったです(*^^*)
喜んでいただけると、嬉しくて
バイトももっと頑張れます(笑)
((笑)ですが本気です、照れ隠し故のアレです(笑))

これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました!
Posted by そら at 2009年08月16日 15:35
“そら”さん、コメントありがとうございました。

> boo-logッて凄いです‥(笑)

地域ブログの凄さですね。
特に飲食店は、敷居が低いから行きやすいです。
(逆にウチの商売は敷居が高くて・・・)

これでもまだBoo-log自体が2歳・・・なんですから
これからもっと面白くなるかもしれませんよ。

そこら辺をBoo-log仲間と一緒に見続けたいと思っています。

これからもよろしくお願い致します。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年08月16日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目標 6/10 達成
    コメント(4)