› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › え?そんな所に? › 自称:パンクロッカー

2009年02月10日

自称:パンクロッカー

“m-gane”さんの『ショートカットWeblog』の方の記事
守ってあげたい by ねらわれた学園 を読んで
昔、自分が『自称:パンクロッカー』だった事を思い出しました。
ハイ、そこの人・・・ここ笑うトコじゃありませ~ん。

と、同時にイオン岡崎のヴィレバンで
「こんなCDを買ってた」事も思い出しました。
自称:パンクロッカー
(ちなみに、この構図はどなたかのを無断でパクリましたm(_ _)m ヒラニーヒラニー)

日本語がメッチャ上手な外人のニイチャンが
日本のイロンな曲を「パンクっぽくカバー」してるCDです。

向かって右がファーストアルバム(だと思う)。
この頃は『ALLISTER』とかいうバンド
自称:パンクロッカー
だったようですが
左のセカンドアルバムの時には、バンド解散してソロになっています。

でも、アルバムタイトルが・・・右が『GUILTY PLEASURES』で
左が『GUILTY PLEASURES Ⅱ』です・・・イイのか?

最近やっと『You Tube』の画像ををブログの記事に貼り付ける事を覚えたので、探してみたら3枚目のアルバムが出てたようです。

その中から(だと思う)「となりのトトロ」を貼り付けてみました。
よかったら、話のタネに聞いてみて下さい。








「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


何を言われても、したかない ですね。    -やる気のない人

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事画像
なかやすみのにっき
♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。
小ネタの杜
ブラックデー
滑り込みセーフ?
おこめ返し
同じカテゴリー(え?そんな所に?)の記事
 なかやすみのにっき (2010-08-14 07:44)
 ♪ あなたの~佐久島・・・ゼブラ~と、ともに・・・。 (2010-08-07 07:44)
 小ネタの杜 (2010-07-17 07:44)
 ブラックデー (2010-04-10 07:44)
 滑り込みセーフ? (2010-03-13 07:44)
 おこめ返し (2010-03-06 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 17:51│Comments(4)え?そんな所に?
この記事へのコメント
僕も、つい最近
スコットマーフィーのカバーアルバム
二枚買いました。〈ヴィレヴァンで〉

トトロ、イィですよね。
最近カバー曲が、自分の中でブームになってて、色々や人のアルバム聴いてます。
Posted by よた at 2009年02月11日 00:12
“よた”さん、コメントありがとうございました。

意外なところから同胞が・・・。
でも、“よた”さんのお写真を見ると、『正統派の中にチョット変わったモノ好きオーラ』が見え隠れしてる感じがしますから・・・。

『You Tube』の画像を記事中に貼り付ける事を覚えたので、これからも面白いものをチョクチョク張り付けれたら・・・と思っています。

よろしくお願いします。では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月11日 09:30
どこかで流れていましたね^^
なんか聴いたことがあります

ロック・・・・私は最初クラシック音楽から入ると言うトンでもない変わり者だったので、ロックを聴き出したのは20代後半からなのです^^
エルビス・コステロ(曲名は聞かないように)とか、レッド・ツェッペリン、サザン・オールスターズなんか好きですね^^
でもそう言うジャンルを聞きながら絵は描けないので(落ち着かないので)最近はクラシックやジャズ、民族音楽なんか聞いています
Posted by M/F ART at 2009年02月13日 16:52
“M/F ART”さん、コメントありがとうございました。

“ツェッペリン”なんかは
「クラッシックを基調にしたハードロック」って言ってましたから、“M/F ART”さんにもOKだと思いますよ。

> エルビス・コステロとか

“コステロ”・・・って、「この人好きだった」って言う人、岡崎に5人くらいしかいませんよ。
ちなみに私は『自称:パンクロッカー』の後、裏の床屋さんに“コステロ”の写真を持ってって「この髪型にして下さい」って言ってやってもらいました。メガネも似たようなの買って・・・。
1人だけ気付いてくれた友人(しかも女子)がいて、メッチャ嬉しかったです。

ご存知かもしれませんが、ミスチルの“桜井”くんが“コステロ”信者で、曲調や歌い方がメッチャ似ています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月13日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自称:パンクロッカー
    コメント(4)