2009年02月22日

ひな人形

“隊長”家も独身女性が2人(長女・次女)もいるので例に漏れず
先日、『ひな人形』を飾りました。

ひな人形

今年20歳になる長女が生まれた時のモノですから19年前って事ですね。
豊田市在住のウチのカミさんのご両親が買い揃えてくれたモノです。

ひな人形
Boo-log仲間の“山田屋”さんでご用意して頂いています。

2~3年前に、飾り台の修理をお願いしたところ
15年以上経ったモノですが、快く直して頂きました。
永く使うモノですから、キチッとしたお店のモノはありがたいです。


このまま終わっちゃうと、自慢話で終わっちゃうので【プチ岡崎情報】を1つ。

岡崎市郷土館にて企画展 「雛のまつり」 を開催しています。

桃の節句にあわせて岡崎市が所蔵する雛人形、土人形を紹介しています。

ひな人形
『押絵雛』だそうです。

期間は  もう始まってて ~ 3月8日(日)までです。 

会場は  岡崎市郷土館
      〒444-0022 岡崎市朝日町3丁目36番地1 
ひな人形
 ※出入りの門は1号線沿いではないので、せきれいホールに行く感じになります。

電話・fax 0564-23-1039       観 覧 料  無料
観覧時間  午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
休 館 日  月曜日

よかったら、覗いてみて下さい。
私は月曜休みだから、行けませんが・・・。



「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


娘もそろそろ、良いおとしどころだ。

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事画像
冥土の土産
“たけ橋”さんは月曜定休なので・・・
“こっぺ”さんは月曜定休なので・・・
“魯菴”さんは月曜定休なので・・・
スベる? それとも 滑る?
目標 達成
同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事
 冥土の土産 (2010-12-25 07:44)
 “たけ橋”さんは月曜定休なので・・・ (2010-06-19 07:44)
 “こっぺ”さんは月曜定休なので・・・ (2010-05-22 07:44)
 “魯菴”さんは月曜定休なので・・・ (2010-04-24 07:44)
 スベる? それとも 滑る? (2010-01-09 07:44)
 目標 達成 (2009-12-19 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 20:15│Comments(7)Boo-log“有料企業”さまへの旅
この記事へのコメント
とても立派なお雛様ですね~
ランキングのブログパーツ、面白そうなので、
ウチでも貼ってみました。
Posted by こっぺ横山 at 2009年02月22日 20:39
素晴らしいお雛様ですね、
赤もうせんぢゃなくて黒漆ですか?

(携帯だから色しかわからない)

黒いいですね、

うちも出そうかな、

今あるのは次女のケース入りだから出すだけなんで
Posted by ann at 2009年02月22日 20:51
“こっぺ横山”さん、コメントありがとうございました。

ブログ拝見させて頂きました。
さすがに私と違って色の合わせ方がキチッとしてますね。
もしよかったら、2つ上の『通知表ジェネレータ』にも挑戦してみて下さい。


“ann”さん、コメントありがとうございました。

そ~いや、毛せんは敷いてないですね。
漆かどうか分かりませんが、ぺキッとした黒です。

> うちも出そうかな

是非。
ひな人形クラスになると、お顔(特に目など)をじ~っと見てると、心が宿ってる感じがしますよ。
あぁ、でも1番下のお嬢ちゃまにそんな事いったら、不気味がられちゃうかもしれない・・・。f(^^;) ポリポリ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月22日 22:47
ご来店有難うございます!
なんとなく、隊長さんだとガラス越しにわかりましたよ。
お話しする事ができ
とても嬉しかったです。
又、皆さんで集まりたいですね!
Posted by あずき庵 at 2009年02月23日 13:25
“あずき庵”さん、コメントありがとうございました。
ってか、ご馳走さまでした。
また明日にでも記事に出来れば・・・と思っています。

ウチのカミさん・・・3ヶパックのイチゴ大福を見て
「何で6ヶ買って来んかったの?6人家族なのに・・・」
まぁ、上のお姉ちゃんたちにはナイショ・・・って事に・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月23日 16:43
お~!
どこかで見たことのある、箱だと思ったら・・・・

我が家のおひな様も山田屋さんでした(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年02月24日 15:49
“ベンマネ”さん、コメントありがとうございました。
と言っても、今頃(2/24・PM10:15)は『九月会』で酒池肉林かな?

お互い、意外なところでつながってたんですね。
悪い事、出来んなぁ・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月24日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひな人形
    コメント(7)