› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › Boo-log“有料企業”さまへの旅 › 目標4/5達成と目標の変更

2009年05月06日

目標4/5達成と目標の変更

私のように平日休みの商売をしてると、混雑が苦手です。

昔は「一般の人が休んでる日が稼ぎ時」とか言って
カレンダーが赤の日にち(祝・祭日)は、定休日であってもお休みせずに
平常営業しました。
モチロン私たちに代休はありませんでした。

ところが今は、少人数でやってることもあって
カレンダーが赤の日にちであっても、定休日はお休みを頂いています。

そんな訳で、4日(月曜日)“隊長”家は一家揃って
        記事のUP、遅っ!

カミさんの実家(豊田市越戸町)でお兄さん一家とバーベキューをやりました。
と言っても、インドア派の私は食べる専門だったんで・・・
バーベキューの話はないのですが・・・    バーベキューネタちゃうんかいっ!

かねてより念願の
目標4/5達成と目標の変更
“BEEREN”さん
 に行って来ました。

ご記憶の方は少ないと思いますが、Boo-log内で今年の目標を
「Boo-log“有料企業”さま、5軒訪問」と、していました。
“BEEREN”さんの豊田市高上が、カミさんの実家へ行く時に時たま通る
『平成記念橋』のすぐ近くだった事と、水曜定休だった事で
(ウチと同じ『月曜定休』って多いんです。そこには中々行けないですね・・・)
「おじゃまするチャンスが、最もあるお店の一つ」でした。

目標4/5達成と目標の変更
“BEEREN”さんの概観です。
写真がヘタクソで残念ですが、駐車場からお店まで
手入れの行き届いた庭が出迎えてくれます。

お客様が引っ切り無しにみえて、店内は常に5組くらいのお客様で賑わっていたので、店内での写真は遠慮しました。
すでに大勢のBoo-log仲間がレポートしてみえるので
「お店がメッチャ綺麗で活気があって・・・」とか
「ケーキの食感がマジヤバイ」(次女談)とか
「甘さ控えめの大人の味」(カミさん談)などのレポートはしません。

“BEEREN”さんに向かう車の中で、家族に
「これから行くケーキ屋さんの社長さんは、お父さん(私)と対極の人で
 ブログでしか知らんけど、めっちゃカッコイイ 人だから
 ルックスがイイ・・・って意味じゃなく(“岩本”さんゴメンナサイ)
 ブログの文章から、まず生き方がカッコイイ。
 基本落ち着きのある重厚な文章から、前向きで一生懸命で繊細
 って感じがにじみ出てるんだけど、ビジュアルにも気を使ってて・・・
 で写真を見ると、オシャレさんでキチッとしてる感が出てるし・・・」


などと、変なハードルを上げながら行きましたが
家族の評判はそれ以上でしたね。<(`^´)>エッヘン

お忙しい中、数分お話させて頂きました。
思った通りの方で、自分の見る目の高さに自信を持ちましたね。
やっぱ“岩本”さん、カッコ良かったです。
また「越戸」に行く時に、寄らせて頂きます。


ちなみにこの日の反省点
1.そんなところへ行くのに、Boo-logのTシャツ(赤)という出で立ちまでは
  イイけど、お休みモードで髪の毛ボッサボサだったのは・・・NGでした。
2.お客様がイッパイで、“岩本”さんも接客してみえたので、レジのスタッフ
  の女性に『Boo-log用の名刺』だけ渡して、「よろしくお伝え下さい」って
  帰ろうとしたのですが、その方が“岩本”さんと交代してセッティングして
  下さったので、お話が出来てウレシかったんですが、帰りの車でカミさんに

「お店の人が「変わって来ますから」って
 言ってくれた時の

「イイです、イイです」 
って声が大き過ぎて
(遠慮はしたけど、話がしたいから変わって来て!)
 って感じが、スッゴイ伝わってたよ・・・」

・・・って言われました・・・。( ̄□ ̄;)!!

いや・・・そんなつもりじゃなく、ホントに遠慮してたんですぅ・・・。
地声がデカいだけなんですぅ・・・。
お客様が一斉にコッチを見た・・・ってカミさん言ってたけど・・・。

もうすぐ50歳になるんだから、もうチョット落ち着かんと・・・ねぇ。


P.S. 4ヶ月チョットで、年間目標5軒のウチ4軒達成したので
    1年間に10軒の“有料企業”さま訪問に目標を変更します。



「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


向かうところ手品師。

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事画像
冥土の土産
“たけ橋”さんは月曜定休なので・・・
“こっぺ”さんは月曜定休なので・・・
“魯菴”さんは月曜定休なので・・・
スベる? それとも 滑る?
目標 達成
同じカテゴリー(Boo-log“有料企業”さまへの旅)の記事
 冥土の土産 (2010-12-25 07:44)
 “たけ橋”さんは月曜定休なので・・・ (2010-06-19 07:44)
 “こっぺ”さんは月曜定休なので・・・ (2010-05-22 07:44)
 “魯菴”さんは月曜定休なので・・・ (2010-04-24 07:44)
 スベる? それとも 滑る? (2010-01-09 07:44)
 目標 達成 (2009-12-19 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 14:11│Comments(4)Boo-log“有料企業”さまへの旅
この記事へのコメント
着々と達成していますね
そういう私も、Boo-log で出会った皆さんに、なるべく生で会いに行くをやっていますが、前回の岡崎編のお陰で隊長さまに生でお会いできて凄く嬉しかったですよ
Posted by チャッピーちゃん at 2009年05月06日 14:23
“チャッピー”ちゃま、コメントありがとうございました。

> 着々と達成していますね

ありがとうございます。まあ月1軒ペースでゆっくりと、です。

“チャッピー”ちゃまのバイタリティの足元にも及びませんが、生でお会いしてお話しできてその人に空気感に触れられる幸せを満喫しています。
“岩本”さんにしても、Boo-logで関係してなければ、絶対にお話しけませんから・・・。

> 岡崎編のお陰で隊長さまに生でお会いできて凄く嬉しかったですよ

こちらこそ、生“チャッピー”ちゃまを満喫できて幸せでした。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年05月06日 15:29
改装されたんですね。無事にお会いできて良かったですね♪
なんとなく目に浮かびます(笑)
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2009年05月07日 10:43
“がっちゃ”さん、コメントありがとうございました。

> 改装されたんですね。

半年くらい前だと思います。
私は改装前を知らないので、比較が出来ないのですが、店内から見える厨房(って言うのかな?)が、広くて活気があって清潔感にあふれてる・・・
やっぱ男はそっちの方に目が行きます。

> なんとなく目に浮かびます(笑)

たぶん私、舞い上がってて、一人でしゃべってたような気がします。f(^^;) ポリポリ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年05月07日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目標4/5達成と目標の変更
    コメント(4)