› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 野球 › あのぉっ人っは、行って行ってしぃまった。

2008年04月03日

あのぉっ人っは、行って行ってしぃまった。

広島ファンの方達の間で、阪神“新井”選手の評判が著しく悪いという噂を
耳にしました。
“金本”選手に対する悪口はあまり入って来ません。
それどころか、秒読みになった『2000本安打』を達成すれば
ケッコウ喜ぶ広島ファンは多いと思うのですが・・・。

私は中日ファンですから、
阪神“新井”選手の好き嫌いについては分かりませんが
重なるのは、現・監督の“落合”選手がFAで巨人へ行き
『あと1試合(中日vs巨人戦)残して“中日・巨人”が同率首位。
 勝った方がリーグ優勝』
という2度とありえないシチュエーションでホームランを放ち
巨人の優勝に大きく貢献した・・・って事実です。

“落合”選手は多くの中日ファンから嫌われました。
監督として帰って来て、日本1までなりましたが
いまだに「嫌い」という中日ファンは少なくありません。


阪神“新井”選手と、似ているところ似ていないところ多々あると思います。
広島ファンの好き嫌いについて言える立場では無いのですが
中日ファンだから、言いたい事があります。

「なぜ広島は“新井(弟)”を獲っとかんかったんやろ?」
って事です。

「何から何まで兄貴にソックリ」って振れ込みで中日に入団しましたが
私に言わせれば「兄貴よりカッコイイ」って感じです。

あのぉっ人っは、行って行ってしぃまった。

ね。弟の方がカッコイイでしょ?
ただ中日では代打としてのポジションしか空いていません。
広島も「同じキャラは2人要らない」って事で獲りに行かなかったのでしょうか?
「弟が兄貴と一緒にやりたくない」って希望だったのでしょうか?

広島は、良い悪いは別で早くから『FAによるマネーゲーム』への不参加を表明している球団です。
“新井(兄)”が消える事は予想出来てたはずなのに・・・。

もし“新井(兄)”が阪神へ行き、今年から弟がサードを守ってたら・・・。
守備はヘタクソで打撃も全然粗い(いや、オヤジギャグじゃなくて)んだけど・・・。
いつも全力。いつも一生懸命。・・・・・・。
で、それが“新井”の弟だったら・・・。
広島ファンのお怒りも、少しは治まっていたのでは?

と、思うと同時に、“福留コースケ”選手が、巨人じゃなくアメリカへ行ってくれた幸せに、私はひたっています。
とっても身勝手なオチで申し訳ない!

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(野球)の記事画像
I LOVE DRAGONS 2010
『ドラゴンズ応援ユニフォーム』いらんかぇ~?
欽ちゃん球団 vs ・・・。
ウソがウソを呼ぶ
♪ 燃~えよ、ファンクラブぅ~
10日遅れのクリスマスプレゼント
同じカテゴリー(野球)の記事
 I LOVE DRAGONS 2010 (2010-11-13 07:44)
 プロ野球チームをつくっちゃおう! バトン (2010-08-28 07:44)
 『ドラゴンズ応援ユニフォーム』いらんかぇ~? (2010-02-27 07:44)
 欽ちゃん球団 vs ・・・。 (2009-09-10 07:48)
 ウソがウソを呼ぶ (2009-04-18 01:32)
 野球解説者 “A”氏のこと (2009-03-09 23:45)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 00:53│Comments(2)野球
この記事へのコメント
あたしもお客さんとそんな会話してたわ〜(笑)つい最近。所詮誰かがヒールになる世の中なの!?
Posted by 華氏911 at 2008年04月03日 07:26
“華氏911”さん。コメントありがとうございました。
やっぱ同じリーグにいっちゃあイケマセンね。嫌われる。
でも、その怒りが力に変わる事もありますんで・・・。
エースと4番持ってかれて、開幕で3タテしちゃった“Y球団”みたいに・・・。

ちなみに“弟”くんカッコイイと思いませんか?
わたし的には、ミスチルの“桜井”くんに似てると思うのですが・・・。

また、遊びに来て下さい。
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年04月03日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あのぉっ人っは、行って行ってしぃまった。
    コメント(2)