› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › さらば、松坂屋岡崎店 › さらば、松坂屋岡崎店。その1

2010年01月30日

さらば、松坂屋岡崎店。その1

明日1月31日(日曜日)で、松坂屋岡崎店が閉店します。
さらば、松坂屋岡崎店。その1
少しの間、私と松坂屋岡崎店との思い出話を書きたいと思います。


元々そこには刑務所があったようです。
私が小学1年生の1学期までは、“リブラ”の場所に小学校が建ってまして
すでに刑務所は移転してて、更地に近い(一部、壁や鉄格子跡が残ってました)
状態でしたから、毎朝そこを斜めに突っ切りながら通っていました。

現在のシビコの西側のビル辺りには、図書館など市の建物が並んでいて
それらが、現在の場所へお引越しするのに合わせて
ジャスコ松坂屋 が康生の街に誕生しました。

自分の住んでる街が近代都市へと生まれ変わるところを目の当たりにし
小学6年か中学1年だった私たちは、大興奮していました。

中でも1番記憶に残っているのが、WINPYというハンバーガーショップです。
さらば、松坂屋岡崎店。その1
それまでTVアニメ『ポパイ』でしか見た事が無かったハンバーガーという
食べ物を初めて口にしました。

中学生になるとオシャレやファッションを気にする友人が増えてきます。
彼らにとって、スーパーマーケットより格上のデパートこそが
大人のファッションの発信源であり、WINPY
その象徴だったような気がします。

ただ、残念なことに・・・私には、100mほどしか離れていない
大型スーパーと、松坂屋というデパートの違いが分かりませんでした。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ



同じカテゴリー(さらば、松坂屋岡崎店)の記事画像
さらば、松坂屋岡崎店。その5
さらば、松坂屋岡崎店。その3
同じカテゴリー(さらば、松坂屋岡崎店)の記事
 さらば、松坂屋岡崎店。その5 (2010-02-06 07:44)
 さらば、松坂屋岡崎店。その4 (2010-02-04 07:44)
 さらば、松坂屋岡崎店。その3 (2010-02-02 07:44)
 さらば、松坂屋岡崎店。その2 (2010-01-31 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(0)さらば、松坂屋岡崎店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さらば、松坂屋岡崎店。その1
    コメント(0)