2008年04月30日

食わず嫌い王

最近、各ブログで『旬の食材』の話がチラホラ出ています。
モチロン非常に良い話題なのですが
私は『ワガママ四天王』の1人“食わず嫌い王”なので
見なかった事にしてる記事も少なからずありました。

モチロン食べたけどダメってぇのも多々ありますよ。
“しいたけ”“ゴボウ”“たけのこ”は数回チャレンジしましたが、ダメでした。
基本的にそれらをサンプルとして、山菜系はほとんどが
門前払い(食わずして)NGです。

理由編に続きますが、少し過激な表現をしていますので
山菜系がお好きな方は続きを読まないで下さいね。

特に“きのこ類”は「何かの木に○○菌が繁殖して出来た・・・」
なんて生い立ちを聞いた時点でNGなんですが
初めて、ムリヤリ口の中に入れた時の食感がとどめを刺しました。
“しいたけ”の傘の裏のヒダヒダが舌の上を這いずり回った瞬間
男同士でディープキスをしてるような錯覚が沸き起こって来て・・・NGワードNGワードNGワードNGワード
まだ女性ともキスもした事なかったのに・・・。


動物性たんぱく質はモチロン、平地で栽培されるような緑色の野菜はセーフなので、これを毎朝飲まされています。

食わず嫌い王

「まず~い、もう1杯!」の青汁です。
わたし的に味は全然OKなのですが、臭いがNGなんです。
モチロン息を止めて飲むのですが、胃の中から帰って来る臭いが強烈で・・・。それを中和させる為にイロイロ試して到達したのが

食わず嫌い王

緑黄色野菜ジュースです。
青汁を飲み終わったら、息を止めたまま同じ量の野菜ジュースを飲むと、あ~ら不思議・・・味も臭いも全くしません。

これで“きのこ・たけのこ類”のオカズから開放されるのなら
100万倍はマシです。

しかも私のアトピーに、この青汁がピンポイントで効いちゃったので
もう手放せません!・・・・・・・って
また安っぽいラジオショッピングみたいになってしまった・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ




同じカテゴリー(自画自賛)の記事画像
ミリタリー・ファッション
Go to 『KAPPA』
ロンT買っちゃいました
お休みします。
Boo-log ふぉとこん に応募します
遅ればせながら・・・ 【大人の樹へ成長しました】
同じカテゴリー(自画自賛)の記事
 ミリタリー・ファッション (2010-11-20 07:44)
 Go to 『KAPPA』 (2010-06-05 07:44)
 ロンT買っちゃいました (2009-11-14 07:44)
 お休みします。 (2009-07-18 11:44)
 Boo-log ふぉとこん に応募します (2009-05-19 11:53)
 遅ればせながら・・・ 【大人の樹へ成長しました】 (2009-03-25 19:41)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 23:25│Comments(0)自画自賛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食わず嫌い王
    コメント(0)