2006年04月03日

その2 (スタート地点)

『純情きらり・手形の道☆さんぽ例』の
スタート地点は『愛知環状線、中岡崎駅(or 名鉄、岡崎公園前駅)』としますが
その2 (スタート地点)

案内の起点は『名鉄、東岡崎駅』としようと思います。
その2 (スタート地点)

市外・県外のお客様に、一番「説明がしやすい」のが『名鉄、東岡崎駅』です。
まず、ここまで来ていただいて、スタート地点の『愛知環状線、中岡崎駅』に
行くルートを、3つあげておきます。

1.名鉄電車で行く。(普通電車で1区間)
 『愛知環状線、中岡崎駅』は、『名鉄、岡崎公園前駅』のすぐ隣ですから
  そこまでは、名鉄電車のまま行くことが出来ます。
  ただし普通電車しか停まりませんから、乗り換えが必要です。
  ここで注意するのは「改札を出ない事」
  ホームで駅員さんに 
 「岡崎公園前(駅)に行きたい」
  って聞けば、何番線のどの電車か教えてくれます。

2.タクシーで行く。(車で5分程度)
  お金はかかりますが、早く間違いがない方法です。
 (3~4人のグループなら、金額もしれてます)
  注意するのは、「愛知環状線、中岡崎駅の西口
  と言って下さい。西口・・・って言うところがポイントです)

3.歩いて行く。(徒歩2~30分くらいかな?)
  正直、オススメではありません。
  特に今回の企画では
 「最後は、歩いて『名鉄、東岡崎駅』に帰る」道のり
  を予定していますので、余計にそうです。


さて、とりあえず「安くて間違いが無い」1.の方法をベースに進めます。
とりあえず『名鉄、岡崎公園前駅』に着きました。
改札を出ると、すぐ左手に『愛知環状線、中岡崎駅』があります。

その2 (スタート地点)

ただし、コチラは「東口」なので、駅の裏へまわります。
まわり方は、下の写真を参考にまわっていただけます。

その2 (スタート地点)

中岡崎駅の階段をスルーすると、自転車置き場があります。
その向こう側の左手に、線路下をくぐる橋(小さな川があるので・・・)があり
それを渡ると、突き当りのガードレールに小さな看板があって
そこから左側(トイレの方)を見ると、何かあります・・・それです、それ。

何なら・・・、思い切って
中岡崎駅の階段を上って改札前を通るルートもあります
その2 (スタート地点)

いよいよトイレ・・・じゃなくて、スタート地点に到着です。

その2 (スタート地点)

ここには、純情きらりの一番主になる舞台
『八丁味噌』の味噌樽のモニュメントと
主役“桜子”の叔母さん“磯”おばさんの手形が飾られています。


本格的なご案内?は、次のページ?からです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ



同じカテゴリー(純情きらり『手形の道』☆さんぽ例)の記事画像
予告編
その1 (集合場所)
その3 (“磯”おばさん)
その4 (“達彦”くん)
その5 (見に行ける『山長』)
その6 (“徳治朗”お爺ちゃん)
同じカテゴリー(純情きらり『手形の道』☆さんぽ例)の記事
 予告編 (2006-04-03 09:30)
 その1 (集合場所) (2006-04-03 09:15)
 その3 (“磯”おばさん) (2006-04-03 08:45)
 その4 (“達彦”くん) (2006-04-03 08:30)
 その5 (見に行ける『山長』) (2006-04-03 08:15)
 その6 (“徳治朗”お爺ちゃん) (2006-04-03 08:00)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 09:00│Comments(0)純情きらり『手形の道』☆さんぽ例
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その2 (スタート地点)
    コメント(0)