2006年04月03日

その1 (集合場所)

NHK朝の連続テレビ小説と言えば
東海地区限定ではなく、全国ネットで放送され
『おしん』『あぐり』『ちゅらさん』など、国民的名作を生み出した
老舗中の老舗番組枠・・・です。

近年では、『ゲゲゲの女房』の放送をきっかけに
鳥取県境港市にある商店街『水木しげるロード』が盛況を博したように
ファンが「そこの地を訪れたくなる」想い出づくりは、必要でしょう。


そんな訳で、我が岡崎市は
(ぶっちゃけた話)肖像権の問題が、ハードル費用高いのでしょうか?
もしくは、岡崎市が『石の街』というPRと
誰でも無料で触っても、長期に渡り形を維持できる・・・という事も踏まえて

石の台座の上に、サイン入りの手形を乗せたモニュメントを
主なロケ地である『岡崎公園』とその周辺に、広く設置しました。


まず、『手形の道・マップ』 をご覧になって下さい。
その1 (集合場所)

ご覧になって頂くとお分かりになると思いますが、おおよそループ状になっていますので、どこからスタートしても大丈夫って感じになっています。

その1 (集合場所)
お車でみえた方は、駐車場の兼ね合いもありますから
【岡崎公園・大手門】を拠点にするのも良いでしょう。

その1 (集合場所)
伊賀川沿いにある、この看板の場所で『完成記念行事』が行われましたから
そこにこだわるのも 「有り」かもしれません。

ただ、純情きらり 的 【岡崎公園・観光案内】の思惑から、このブログでは・・・

  その1 (集合場所)
八丁味噌樽のモニュメントのある

その1 (集合場所)
愛知環状線『中岡崎駅』をスタート地点にして
純情きらり『手形の道』さんぽ例の提案をしたいと思います。



ただし、他の地域の方で
「岡崎・・・は、初めてなので・・・」
って方にも分かるように

その1 (集合場所)
岡崎市の交通機関の顔:名鉄『東岡崎駅』から、始めさせて頂きます。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ



同じカテゴリー(純情きらり『手形の道』☆さんぽ例)の記事画像
予告編
その2 (スタート地点)
その3 (“磯”おばさん)
その4 (“達彦”くん)
その5 (見に行ける『山長』)
その6 (“徳治朗”お爺ちゃん)
同じカテゴリー(純情きらり『手形の道』☆さんぽ例)の記事
 予告編 (2006-04-03 09:30)
 その2 (スタート地点) (2006-04-03 09:00)
 その3 (“磯”おばさん) (2006-04-03 08:45)
 その4 (“達彦”くん) (2006-04-03 08:30)
 その5 (見に行ける『山長』) (2006-04-03 08:15)
 その6 (“徳治朗”お爺ちゃん) (2006-04-03 08:00)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 09:15│Comments(0)純情きらり『手形の道』☆さんぽ例
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その1 (集合場所)
    コメント(0)