› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 自画自賛 › “そら”くんの自転車

2008年09月30日

“そら”くんの自転車

先日「ふぉとこん」で、Boo-logに後姿デビューしたウチの次男
“そら”くん(現在小1)の元に新車が届きました。

2年前に買った自転車が、もう小さくなってて
「大きいの買って」って言われていたのですが
「まだ2年しか乗ってない」って、私が買い換え拒否していました。

でも・・・後輪がパンクして買い換えを決意。

もちろんパンクの度に自転車を買い換える訳ではありません。
これがパンクの箇所です。

“そら”くんの自転車

一見『マウンテンバイク』っぽい自転車で、ケッコウ凹凸の差があったのに、すり減って表側から穴が開きました。

タイヤの中のホース(?)が破れたり、外的衝撃(クギ踏んだり)でのパンクはよくあるのですが、こんなの初めてです。
この状態まで来ると、修理よりも前後輪の交換でしょうし
「まあ、こんだけ乗れば元は取ったかな」
って事で、新車購入となりました。

ウチの子供たちは、全員“カミさん”に似て『運動神経』はイイので
全員が保育園時代に補助輪が取れていましたが(私だけ小3)
その中でも“そら”くんは突出してて、かなりの走り屋さんです。

“そら”くんの自転車
イキナリ全速力で走り去る“そら”くん

ただ残念なのが、集団行動が苦手なので学校では『借りて来た猫』のよう・・・。
でも、家に帰っての1人遊びはビュンビュン!なんです。
AB型のせいか?陰と陽が恐ろしくハッキリしています。

もしかして、将来はこんな風になっちゃうのでは・・・?


“そら”くんの自転車
    あぁ! \(◎o◎)/!  違う違う・・・“世界のHONDA”さんじゃなくて




葛飾区公園前派出所の“本田”巡査
“そら”くんの自転車
血液A型的バージョン

“そら”くんの自転車
血液B型的バージョン

こんな風に育っちゃったら・・・・・
面白いだろ~なぁ・・・。

P.S. “世界の本田”さま、勝手に登場させてスミマセン。
     m(_ _)m ヒラニーヒラニー
    “お侍”さま、許可なく写真を使ってスミマセン。
     m(_ _)m ヒラニーヒラニー


じゃあ、お約束なので


     ごめ~んね。




同じカテゴリー(自画自賛)の記事画像
ミリタリー・ファッション
Go to 『KAPPA』
ロンT買っちゃいました
お休みします。
Boo-log ふぉとこん に応募します
遅ればせながら・・・ 【大人の樹へ成長しました】
同じカテゴリー(自画自賛)の記事
 ミリタリー・ファッション (2010-11-20 07:44)
 Go to 『KAPPA』 (2010-06-05 07:44)
 ロンT買っちゃいました (2009-11-14 07:44)
 お休みします。 (2009-07-18 11:44)
 Boo-log ふぉとこん に応募します (2009-05-19 11:53)
 遅ればせながら・・・ 【大人の樹へ成長しました】 (2009-03-25 19:41)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 18:32│Comments(6)自画自賛
この記事へのコメント
“隊長”の血を受け継いだ“本田”巡査ですか。

将来、めっちゃ "有望" ですね。

いろんな 意味で。
Posted by おーいーなぱぱ at 2008年09月30日 20:57
こんばんは
元気なお子さまですね!
でも集団行動が苦手とは・・・そういう子は感性豊かな子が多いような気がするので、芸術家か、やはり経営者タイプなのでは!?

小さな時引っ込みじあんなのは、大きくなればきっと解消しますよ
Posted by M/F ART at 2008年10月01日 00:13
男の子はやっぱりタイヤから痛みますよね、

近所のお兄ちゃんもタイヤを滑らせながら止まりたいみたいであっとゆうまにタイヤがダメになったとママがなげいてましたから(^O^)

女の子はなんでも長持ちしますよね、
Posted by ann at 2008年10月01日 09:01
“おーいーなぱぱ”さん、コメントありがとうございました。

次男(おまけに年の離れた末っ子)・AB型・天秤座
これに私の血(性質?)を混ぜちゃうと・・・予測不能です。
出来るだけ[型]にはめないでおきたいですね。


“M/F ART”さん、コメントありがとうございました。

> そういう子は感性豊かな子が多いような気がするので

ありがとうございます。“隊長”家では唯一“カミさん”の繊細さを受け継いでいるので、そこは大切にしたいですね。
現在、1人スポーツ?のカーレーサーになる事を『夢想』してるみたいです。


“ann”さん、コメントありがとうございました。

長男は私の[がさつ]な部分を強く受け継いだ為、タイヤに穴が開く前にタイヤ自体を曲げてしまうような・・・。

> 女の子はなんでも長持ちしますよね、

いや・・・長女も次女も私の[がさつ]な部分を強く受け継いだ為・・・。モノを大切にしてた記憶はチョット・・・。
何か、壊れる前に「飽きちゃってた」みたいな気もします。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年10月01日 09:28
もう少し…もう少し
ましな写真を…使って…
ほ…し…か…っ…た…。(涙)
Posted by 世界のHONDA at 2008年10月01日 10:08
こんにちは、“隊長”です。

え・ぇ・っと・・・・・

    ごめ~んね。(お約束)

ってコレ自体問題ですね。
イロイロ勝手に使ってスミマセンでした。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

じゃあまた、“本田”店長の写真でも撮りに行きますか?
って、岡崎からだと気軽に行けるところじゃないんですが
カミさんの実家が越戸町なんで、そっちに行った時は是非。

カミさんの両親は、利用させて頂いてるかもしれません。
(昔から「やまのぶ」で、~買ってきた。なんて聞いてます)

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年10月01日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“そら”くんの自転車
    コメント(6)