2009年06月06日

おばんRider

【はじめに】 “おかんRider”さんスミマセン。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
タイトルはBoo-log内の人気ブログがらみを狙いました。
悪意じゃなく、愛情・・・って事でカンベンしてください。m(._.)m


体調がダラダラしてるので、何となく投稿が遅れ気味で申し訳ありません。

まだBoo-logに参加して間もないのに、人気ブログの1つに数えられる
“おかんRider”さんのブログ
 おかんライダーの元気が一番!!
の“おかんRider”さん(バイクを好きで乗ってる人)と
対極の位置に属す『粗悪“おばんRider”』の話です。
(しかも、聞いた話だけど・・・イイ?)


私の友人の実体験です。今から35年近く前の話です。
当時、中学生か高校生だった彼は、まだ免許を持っていません。
でも普通の中・高生だったら、常識の範囲で分かることはたくさんあります。

その日彼は自転車で買い物に出かけ、運転中でした。
その道は歩道こそありませんが、車が充分すれ違える道幅があります。
交差する道路は全てどちらかの一方通行。まぁ自分が優先道路を走ってることくらいの認識は持ってたそうです。

そしてある交差点で事故にあいました。
自分の左から50ccのバイク?に乗った“おばん”が突っ込んで来たのです。


幸いにして、どちらもそんなにスピードを出していた訳ではなく
2人ともすっ転んだ程度の軽症だったのですが、“おばんRider”烈火のごとく

「どこ見て運転してるのぉ!」

私の友人は冷静に
「いや・・・道の太さから言っても、コッチが優先道路じゃないですか?
 一旦停止ありませんでした?」
 って聞きました。

すると
「ほんなモン、あ~へんかったわっ!!」

見ると確かに停止線はありません・・・ありませんが
そこには『一方通行の侵入口を示す矢印の標識』が・・・

さすがにその友人も
「おばさん、あんた! 一歩通行逆に走って
 交差点で自転車に突っ込んで来た
 ってことじゃん!!」

と言うと、逆ギレして出て来た言葉が


「ほんなこと言ったって
 あんたが、男の子だもん
 避けてくれなアカンじゃん!」


既に集まっていた野次馬の男性の1人が
「お互いにケガしてないみたいだし、逃げちゃいん」と言われて
逃げ帰ったそうです。


真意のほどは、確認できませんが・・・
ありそうな話でしょ?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ


同じカテゴリー(自分の小ネタ)の記事画像
夏休みの思ひ出2010
自分、むかし話 (うどん自販機 編)
ドキッ!丸ごとオッサンだらけのBoo-logオフ大会
ゼロハンRider
夏休みの小ネタ
冬に怪談・・・。
同じカテゴリー(自分の小ネタ)の記事
 夏休みの思ひ出2010 (2010-09-18 07:44)
 自分、むかし話 (うどん自販機 編) (2010-07-31 07:44)
 ドキッ!丸ごとオッサンだらけのBoo-logオフ大会 (2010-02-20 07:44)
 ゼロハンRider (2010-02-13 07:44)
 夏休みの小ネタ (2009-09-05 19:44)
 「バレンタイン・デー」陰の話 (2009-02-14 10:00)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 14:05│Comments(4)自分の小ネタ
この記事へのコメント
早く隊長の体調が良くなるといいですねぇ(^^;)
ありそうな話ですので、侍も自転車に乗る時は
気をつけます。
Posted by ボストンスポーツの侍 at 2009年06月06日 15:25
“お侍”さま、コメント&ご心配ありがとうございました。
元々そんなに悪くないのが長引いてるだけで・・・中途半端って言うか・・・。

岡崎の交差点はご注意くださいね。
特に1号線に合流・交差する時なんかは

赤信号待ちで、青に変わったので発車させようと思ったら、助手席の友人に
「夜の1号線は、青になっても走っちゃうトラックもあるんだから
 一旦停止と同じ感じで出ろ!」って言われたことがあります。

ウチの前の一方通行(出口)も、1日に数台進入して行きますね。
 これは行政に責任があるんですけど・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年06月06日 15:37
おはようございます(^o^)丿

昨日、仕事中に何気なく…boo-logさん開き…
思わず!噴き出してしまいましたよ~(笑
初め、やっぱり!『おばんRider』に目がとまり…
ワタクシのことか?と…いや、言われてみれば
一文字違うだけでめっさ!印象かわるなぁ~
…って…確かに、ワタクシおかんであり、
おばんであることに間違いはないのですが…爆。

当時のおばんRiderさんの三河弁丸出し発言が
いかにも…ですねぇ~。
ワタクシも気をつけます(^_^;)
若いツバメくんたちをいじめないように・・・違うかっ!
ワタクシはどちらかというと・・・
おばんRiderというより、おっさんRiderですけどね。
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年06月07日 06:09
“おかんRider”さん、コメントありがとうございました。
あと、勝手にお名前を拝借&加工して申し訳ありませんでした。
m(_ _)m ヒラニーヒラニー

20歳台に聞いた話で、“おかんRider”さんがBoo-logデビューしてから、いつか発表したいネタでした。

オートバイだけでなく、ハードルが下がって使用者人口が増える事の喜びと弊害の一面ってありますモンね・・・。

そんな訳で今後もよろしくお願いします。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年06月07日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。