› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › 自分の小ネタ › ドキッ!丸ごとオッサンだらけのBoo-logオフ大会

2010年02月20日

ドキッ!丸ごとオッサンだらけのBoo-logオフ大会

それは去年の夏のことでございます。
私のブログに“カメラ小僧”さんからこんなコメントが入りました。

「同級生のO君が来店し話をしていたら隊長と高校の同級生だとのこと・・・」

そして約1ヶ月後・・・その“O田”君からこんなメールを頂きました

「カメラの白樺から聞きました。いつかゆっくり酒を飲みたいものですね」

たった3人の同い年のオッサン同士ですから、トントン拍子に話は進み
初めのコメントから半年以上が経過した、2月15日の夜、豊田市月見町の
チョット怪しげな飲食店『C・プール』(市民プール ぢゃないよ)
オッサン3人によるオフ会 を開催してきました。



・・・って話の進み、遅っ! ( ̄□ ̄;)!!

そもそも、Boo-logでブログを始めた頃・・・
“カメラ小僧”さんが同い年と知った頃・・・
豊田市内から、岡崎の高校まで通ってたのがいた事は頭をよぎりました。

でも、ホントに保育園時代の同級生だったなんて・・・。

そんな感じで、華やかさのカケラもないオフ会は地味にスタートしました。

写真の向かって左手前が、私の高校時代の同級生“太田”氏。
ヘアスタイル以外は、大きな変化はありません。

3人とも「新しい記憶が定着しにくいお年頃」なので
当然のように、話題の中心は昔の話になりました。
その中で“カメラ小僧”さんの口から名言が・・・

ぼくら、1番面白い時代に生まれたよね

戦争の困窮には無縁で、物心ついた頃から『高度経済成長』に沿って成長し
バブル期に結婚。バブル崩壊後の『地味に落ち着く時代』を過ごしています。
確かに、良いタイミングの世代なのかもしれません。

そしてこの“カメラ小僧”さん。私の勝手な先入観では
名門『豊田西高校』出身で、現在『駅前商店街のリーダー的存在』
ブログも、堅い内容が中心なので、凄く真面目一辺倒な人かと思ってましたが
意外にも、暗黒面 な部分も披露してくれたので
今後イロイロとダークなお願いもしてイイことになりました。
乞う!ご期待!!です。



「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


この地震による ツマミ への影響はありません。

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(自分の小ネタ)の記事画像
夏休みの思ひ出2010
自分、むかし話 (うどん自販機 編)
ゼロハンRider
夏休みの小ネタ
冬に怪談・・・。
美豚 -BITON-
同じカテゴリー(自分の小ネタ)の記事
 夏休みの思ひ出2010 (2010-09-18 07:44)
 自分、むかし話 (うどん自販機 編) (2010-07-31 07:44)
 ゼロハンRider (2010-02-13 07:44)
 夏休みの小ネタ (2009-09-05 19:44)
 おばんRider (2009-06-06 14:05)
 「バレンタイン・デー」陰の話 (2009-02-14 10:00)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 07:44│Comments(2)自分の小ネタ
この記事へのコメント
暗黒面ダークサイドのカメラ小僧です。(笑)
これからはベーダー卿と呼ばれないか心配です。

遅くまでおつきあい頂き有り難うございました。
今度はその後の予定がない時にゆっくりお会い出来ればと思います。
楽しい夜を有り難うございました。
Posted by カメラ小僧 at 2010年02月20日 12:03
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
さらにバンドの練習にまで押しかけて、ご迷惑をかけたのでは?

次は岡崎ですね。
その前に『庶民のチョットした悪さ』計画での活躍を期待していますんで、よろしくお願い致します。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年02月20日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。