› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › ラジオ・テレビ&映画 › “ドロキョン”さま・・・。

2008年12月28日

“ドロキョン”さま・・・。

先日TVで「ハリウッドで実写化された『ドラゴンボール』の映像入手!」

“ドロキョン”さま・・・。

って、やってたのを見ました。
さすがハリウッド映画!って感じの映像で、『愛知県が産んだ、最大の
 泡沫マンガ家“鳥山 明”氏の名作』
 に
パッと見、日本人が出てない・・・って違和感を充分に凌駕する迫力でした。

先日ラジオでどなたかが、『スピードレーサー』
(日本のアニメ『マッハGo!Go!Go!』のハリウッド実写版)

“ドロキョン”さま・・・。

を 「原作を好きで好きでしょうがない連中が作ったオタク映画」と称されてましたが、『ドラゴンボール』の方も同じなのでしょう。
アメリカにファン多いみたいだし。


そんな中で話で出てたのが
「日本で実写化しないのは、中途半端になるからだ」ってご意見。

いや、私は『ゲゲゲの鬼太郎』って、ケッコウ頑張ってたと思いますし
今、期待してるのは、これです。

“ドロキョン”さま・・・。
※ ↑ の画像をクリックすると、予告編も見られる公式HPへ行けます

ここからは、“おーいーなぱぱ”さんのブログ
『B型男の・・・』の記事-深キョンはずるい!-を見て、思い付いたモノです。
(だから、大した内容ではありません)

主演は『嵐』の“櫻井 翔”くんと“福田 沙紀”ちゃん。
まあ、この2人は「良し」としましょう。
問題・・・というか、賛否両論なのが、“深キョン”の“ドロンジョ”さま。

“ドロキョン”さま・・・。


モチロン人それぞれのイメージがありますから、勝手な事は言えませんが
私のイメージは“杉本 彩”さん。もしくは若い所で“倖田 來未”さんです。

実写の“ドロンジョ”さまの条件ですが、顔はマスクで隠してますから・・・
まず第1に、グラマラスなボディ

まぁ、そんなところです。f(^^;) ポリポリ

     が、しかし


実は、『ヤッターマン』の主役は“ガン”ちゃんと“愛”ちゃんなのですが
『タイムボカン・シリーズ』全体では“ドロンジョ”さまたちなんです。

って考えると、キチッとした演技の出来る人でないとイケマセン。
グラビアやAV嬢を起用する訳にはいかないんです。

そう考えると、私の狭~い知識の中では
『デブじゃないけど胸の大きな若い女優さん』というカテゴリーの中では
“深キョン”は、演技が出来る方の部類だと思っています。
(チャンと早口のセリフも言えるんですよ。)

そして何よりも、やっぱ人気があります。
以前に、ウチのお客様“さくらんぼ”さんのブログ
『さくらんぼの独り言』の記事 で拝見したんですが
“深キョン”バージョンの“ドロンジョ・フィギュア”売れてるみたいですね。

“ドロキョン”さま・・・。

“さくらんぼ”さんの記事の通り、“深キョン”をそのまま人形で再現したモノに“ドロンジョ”さまの衣装を着せたとしたら・・・。
みんな別の目的で買ってるんじゃないの? って不安になります。
そんなんでも商業映画ですから、お客を呼べるのは大切ですよね。

“深キョン”の“ドロンジョ”さま。期待してもイイんじゃないでしょうか?


P.S. ちなみに、タイトルの“ドロキョン”さま・・・。
    初めは“深キョン”の“ドロンジョ”さまだから“深ンジョ”さま・・・。
    にしようかな?と思ったんですが、“おーいーなぱぱ”さんあたりに
   「これって漢字にすると、不感女ですか?」って
    言われそうな気がしたので、ヤメました。


同じカテゴリー(ラジオ・テレビ&映画)の記事画像
I ♡ CBCラジオ
モンゴリアン・チョップ・スクワッド
アメリカ版『映画村』OSAKA支店
CBCラジオまつり
NO MOVIE , NO LIFE
CBCラジオと供に・・・。
同じカテゴリー(ラジオ・テレビ&映画)の記事
 I ♡ CBCラジオ (2010-10-09 07:44)
 モンゴリアン・チョップ・スクワッド (2010-09-04 07:44)
 アメリカ版『映画村』OSAKA支店 (2010-08-21 07:44)
 CBCラジオまつり (2010-07-24 07:44)
 NO MOVIE , NO LIFE (2010-07-10 07:44)
 CBCラジオと供に・・・。 (2010-07-03 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 22:44│Comments(5)ラジオ・テレビ&映画
この記事へのコメント
ちょっと、“隊長”様
>ここからは、“おーいーなぱぱ”さんのブログ
『B型男の・・・』の記事-深キョンはずるい!-を見て、思い付いたモノです。
(だから、大した内容ではありません)

(だから、大した内容ではありません)
って、そんな言い方されたら、照れちゃうじゃないですかー(^ ^)
Posted by おーいーなぱぱ at 2008年12月29日 00:11
PS フルスイング やっと4話まで、見れました。
最後まで見たら、また報告します(^ ^)
Posted by おーいーなぱぱ at 2008年12月29日 00:13
“おーいーなぱぱ”さん、コメントありがとうございました。

記事中に“おーいーなぱぱ”さんの名前を織り込むと必ず応えてくれるのでありがたいです。
題して【Comments(0) からの脱出大作戦】です。

P.S. > フルスイング やっと4話まで、見れました。
    年末年始の慌しい時に、宿題を押し付けて申し訳ない!
    m(_ _)m ヒラニーヒラニー

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年12月29日 00:53
ヤッターマンですか(^^
深ンジョ、私も不感女だと(笑
ドラゴンボールはアニメの感覚で見てはダメらしいですね、演出が全く別ものらしいですよ
空とか飛ばないらしい^^

肖像画、永田やさまのブログコメントにて「うらやましい」と書かれておりましたが
サンプルとして置いていただいて、大きく紹介いただければ勿論描かせていただきますよ^^
もし、そういうことでしたらご連絡下さい^^
お待ちしております(笑
Posted by M/F ART at 2008年12月31日 02:53
“M/F ART”さん、コメントありがとうございました。

> ドラゴンボールはアニメの感覚で見てはダメらしいですね

へぇ~・・・そうなんですか・・・。
USA版ゴジラみたいにならなければOKなんですけどね。

> 大きく紹介いただければ勿論描かせていただきますよ^^
> もし、そういうことでしたらご連絡下さい^^

ははははは。ありがとうございます。m(._.)m オジギ
“永田や COO”さまみたいなビジュアル系だったら、やっちゃうんですけど・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by “隊長” at 2008年12月31日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“ドロキョン”さま・・・。
    コメント(5)