› “隊長”ブログ 『他人のフンドシ』 › ラジオ・テレビ&映画 › “劇団ひとり”さん、結婚。

2009年02月18日

“劇団ひとり”さん、結婚。

他の方も話題にされてましたが、ご存知の通り
お笑いをはじめとするマルチなタレント“劇団ひとり”さんが、元、日本ハム
ファイターズ監督“大沢”親分のお孫さんと結婚しました。

“劇団ひとり”さん、結婚。

“劇団ひとり”さんが、マルチな才能を見せ始めたきっかけが
我が地元:岡崎市を舞台にした、NHK朝の連続テレビ小説『純情きらり』の“斎藤”先生 役だったと思っています。


それまで おたく的なキャラクターが売りのお笑いタレント というカッコイイ男性とは対極にいたはずなんですが、“斎藤”先生 は結構カッコ良かったっていうか、素敵な男性でした。


落語家を筆頭に、お笑いのプロの方は芝居が上手な方が多く、逆に
「お客さまを(その世界に)引っ張り込む演技力が
 ないと、笑ってもらえないし一流とは呼べない」

と言われています。

「ひとりでも劇団」という意味の芸名なのかな?・・・って思える“斎藤”先生の素敵っぷりだったのですが、やはりそこはお笑い芸人です。
彼らのまわりには『笑いのタネ』がまいてあったりします。

知ってる人は知ってる話ですが『純情きらり』の中で“桜子”がビラを配ってるシーンがあるのですが

“劇団ひとり”さん、結婚。

その後ろの壁の張り紙に

「劇団 一人 (副 かな?) 団員 募集。」

と、書いてありました。

“劇団ひとり”さん、結婚。

もしかしたらNHKの遊び心だったのかもしれませんが
朝の連ドラでは演技に遊びを入れられないので、自分で書いてきて貼っちゃったんじゃないか・・・と。“劇団ひとり”さんなら、やりかねないですよね?




「B型“COO”さまのパクリ」
今日の?チョット笑える(カモ)御言葉


いったんだきまーす

『御教訓カレンダー』より



同じカテゴリー(ラジオ・テレビ&映画)の記事画像
I ♡ CBCラジオ
モンゴリアン・チョップ・スクワッド
アメリカ版『映画村』OSAKA支店
CBCラジオまつり
NO MOVIE , NO LIFE
CBCラジオと供に・・・。
同じカテゴリー(ラジオ・テレビ&映画)の記事
 I ♡ CBCラジオ (2010-10-09 07:44)
 モンゴリアン・チョップ・スクワッド (2010-09-04 07:44)
 アメリカ版『映画村』OSAKA支店 (2010-08-21 07:44)
 CBCラジオまつり (2010-07-24 07:44)
 NO MOVIE , NO LIFE (2010-07-10 07:44)
 CBCラジオと供に・・・。 (2010-07-03 07:44)

Posted by 草野球チーム・自営隊“隊長” at 17:45│Comments(2)ラジオ・テレビ&映画
この記事へのコメント
純情きらりの先生役、 素敵でしたよね!

お幸せに
Posted by ann at 2009年02月18日 18:04
“ann”さん、コメントありがとうございました。

「あれ?“劇団ひとり”って、カッコイイキャラにもなれるんだ・・・」
って、思ってたら、本書いてベストセラー作家になっちゃって・・・。
相変わらず、変態もこなすし・・・。

やっぱ、売れる芸人はチョット違うんですね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月18日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“劇団ひとり”さん、結婚。
    コメント(2)